元二次オタ潤担の戯れ言

元二次・声オタの人が嵐を好きになったという備忘録

関東在住の潤担が行く大河ドラマ館とゆかりの地~静岡編~

サムネ用に家康公の手形でも置いておきます 上の方に持ち物や注意事項、下がオタクの感想 静岡での教訓はただひとつ。 久能山東照宮に行くなら 平日バスは1時間に一本 片道1時間 調べるのは日本平ロープウェイの方 3つじゃない。これは全部でひとつ! 日本平…

関東在住の潤担が行く大河ドラマ館とゆかりの地~岡崎編~

上の方に持ち物や注意事項、下がオタクの感想 大河旅の岡崎は1日目の夜から。浜松から夜に岡崎に移動し、そこで宿泊しました。 まずレンタサイクル使うならチャリ乗りやすい格好しろ大樹寺までいく大通りの道は状態が良くない!マジ田舎! 個人的な岡崎の印…

関東在住の潤担が行く大河ドラマ館とゆかりの地~浜松編~

上の方に持ち物や注意事項的な内容、下がうるさいオタクです。 2泊3日のドラマ館を巡る旅 初日、浜松。 関東在住で特に東京慣れしているみなさん、 ちゃんと現金を持っていきましょう 浜松駅でコインロッカーを使用する場合、現金です。現金のみ。 100円玉か…

となりのチカラを無駄に掘る

※松本潤さんのファンです ※独断と偏見と圧倒的自己解釈しかありません※ ※心理学的に基づいてることなども何一つありません※ となりのチカラ オタク的にはお得増し増しなドラマでした……!・ビジュアルが可愛い ・仕草がいちいち可愛い ・ビジュが可愛い ・声…

映画99.9 小ネタ・感想(ネタバレあり)

※潤担による独断と偏見に基づく感想余計な感想なしで小ネタメモだけみたい方は▽だけどうぞ ストーリー進行順 ▼映画公開ありがとう!! 公式のSNSも上手くて本当に映画まで高めてもらいました。 ありがとう!そして公開おめでとう! ▼特別映像 出てくるときめ…

99.9 SPドラマ 感想小ネタ(ネタバレあり)

※潤担による独断と偏見に基づく感想ストーリー進行を追っかける形で小ネタも感想もごちゃ混ぜです! ▼SPドラマ佐田先生の所長就任のときのフラスタ s1s2で関わった企業たちが! ・オロゴンホビー ・田口ジャパン ・岩村モーター ・鈴木テックス ・赤木運送 …

99.9撮影レポートネタバレあり感想

潤くんのクランクインは5月1日だったのね!4月だと思ってましたww でもシネシネに書いてあった通り、自分の出番がないところから顔出してたりして「あー!これぞ松本潤!」と。 お休みして時間も融通きいただろうし、エンジンかけるためにも顔出してたんだ…

嵐のドラマとか映画みた感想メモ⑦

※大天使まつもとじゅんくんの担当です今回は以下 わが家の歴史→僕妹→はじまりの歌→君エン ▼わが家の歴史 顔がいい兄妹ーーーーーー!!義男しあわせになれ…………。あと私は昭和に適合できないまず松本潤くんがこのドラマに出演していたことの凄さを感じました…

松本潤くんにファンレターを書きました

今回は表題の通りです。 潤担が嵐の松本潤くんにお手紙を初めて書いたので事の経緯なんかの備忘録です そもそも「お手紙書こう」と思ったのはツイッターでファンレターに関する記事を見かけたからでした タイミングはちょうどアラフェス2020の手前 「そうだ…

嵐のドラマとか映画みた感想メモ⑥

※大天使まつもとじゅんくんの担当です今回は以下 スマイル→ようこそ、わが家へ→夏虹→失ショコ ▼スマイル 泣きすぎて頭が痛い。花ちゃんとビト一生幸せであれナラタージュより全然前にあんなに弱そうな役をやっていたんじゃないですか!!!ていうか黒くなっ…

24時間を初めてまともにみたオタクの感想

※大天使末っ子ちゃんの担当です ※あと一瞬批判ぽいのもあるから気をつけてくださいませ 発表された頃はまだ先だなぁとか思っていた24時間もあっという間に終わってしまいましたね。 そして潤くんが36歳になられ、もう9月です。つらい。 ようやっと編集も終わ…

嵐のドラマとか映画みた感想メモ⑤

※天使まつもとじゅんさんの担当です自分の直感に従って見てきた順なので作品順はめちゃくちゃです。ネタバレしかない。今回は以下 永遠のニシパ→青の炎→今日の日はさようなら→ナラタージュ→硫黄島からの手紙 ▼永遠のニシパ シンプルに時間が足りてません!!…

嵐を旅する展覧会にこれから行く人へ!

こちらはこれから展覧会に行く方へ、内容バレは無しの予習事項となっております。 私が準備していったもの、実際に行った結果あるといいものです。また、これは嵐さんの言葉を一言一句間違えずに持って帰りたいメモガチ勢の準備ですので、そこまででない方は…

未満都市見たら相松ちゃん拗らせたオタクの妄言

※私は大天使ジュンエルの担当です ※ので、基準は潤くんです こんにちは。 翔潤を拗らせたことが嵐に溺れるキッカケだったかもしれないしがないオタクです。 こういう(?)オタクなので、まぁめちゃくちゃ関係の変化というものにエモさを感じてしんどくなるタ…

嵐のドラマとか映画みた感想メモ④

※天使まつもとじゅんさんの担当です自分の直感に従って見てきた順なので作品順はめちゃくちゃです。ネタバレしかない。 今回は以下 Stand Up→ピカンチ→フリーター家を買う→南くんの恋人→未満都市→新宿少年探偵団 ▼スタンドアップ 思春期男子の日常系アニメと…

潤くんと兄ズ 2019年4月

月の半分に振り返ることが習慣になってきた。 今月は潤くんの入所日って決めてました!!!!!!5×20の話が入ってます! 4/3 ガイド Q嵐メンバーから文房具をプレゼントされたことは? (`・З・´)ある (`・З・´)俺は松潤にもらった筆箱。今は家に置いて、文房…

新規オタクが5×20に行ってきた!!!!!

※松本潤さんの担当です。明らかに偏ってます※バリバリのバリバリにセトリバレですのでお気をつけて!※会話はニュアンスですので悪しからず 席は2階席でほぼほぼセンターでした。上から双眼鏡とモニターと肉眼で見ていました。 円陣の声マジ滾る。数回うっす…

潤くんと兄ズ 2019年3月

3月はなんか劇薬みたいなVSとしやがれがあった。幻じゃなかったことを確認しましょう 3/2 しやがれ 旅行のお土産の話 (`・З・´)足のサイズが比較的大きい組、松潤と相葉さん 30センチくらいのビーサンを買ってきた翔さんLAでホテルに残ったリーダーを気にかけ…

潤くんと兄ズ 2019年2月

仕事がバタバタしててサボってたのをようやく取りまとめたら2月も色々可愛い事象があったからメモ。 2月前のこと思い出すだけで結構「あったあった!」みたいな謎の懐かしさを覚えるもんですな 2/2 しやがれ もつはあんまり食べない潤ちゃんの話 吉「お好き…

嵐のドラマとか映画みた感想メモ④

※天使まつもとじゅんさんの担当です自分の直感に従って見てきた順なので作品順はめちゃくちゃです。ネタバレしかない。直近の作品もあります。 今回は以下僕とシッポと神楽坂→怪物くん→きみはペット→陽だまりの彼女→流星の絆→家族ゲーム→弱くても勝てます ▼…

"嵐"は良く出来た未完成の作品だ

!注意! これは2019年1月27日のことを踏まえたメンタル強めの新規オタクの戯れ言です。 潤担、嵐箱推しの感情と考えを書き連ねたものですので、まだそれに触れず目を瞑りたい人はブラウザバックしてください タイトルが驚きの羞恥になってるしわりと内容詐…

潤くんと兄ズ 2019年1月

ごきげんよう。1月27日から感情に押し潰されていたみなさん。例に漏れず私もかなりツイッターに吐き出していました。 これをまとめることで寂しさに苛まれることは百も承知だけれど、でも思い出して大切にしたいとも思うので。今月もたくさん兄ズとわちゃわ…

潤くんと兄ズ 2018年12月

書き出してみたのでせっかくだし12月の潤くんと兄ズをまとめてみたけど独断と偏見にまみれて書いているのでハイパー翔潤に偏ってる。 コンサート関係は色んなレポとかみてメモしたから抜けある可能性しかない。 雑誌は個人的ヒットだけ抜き出してある。年末…

アイドルはみんな天性の才能を与えられていると思うんだが

※こちら潤担の書くアレコレとなっております 8Jを見返していて心底思ったことがあったので、書き留めておこうと思った次第。 (書こう書こうと思っているエントリーは一向に私の事情が終息しない)8Jと言いつつ嵐のことしか書いてないですし多分歴々の嵐ファン…

嵐ファンって年末年始がめちゃくちゃ楽しい叫び

今年もあと数時間というところですね。 去年の今ごろは徹夜明けで爆睡していました。紅白なんて起きたらもう始まってましたよ。そういう「やってれば見るけど」レベルでした紅白は。いつもやってるものですし、二次オタからしたらそこに思い入れもなかったん…

嵐のドラマみた感想メモ③

※天使まつもとじゅんさんの担当です自分の直感とか配信に従って見てきた順なので作品順はめちゃくちゃです。今回は以下 天国に一番近い男→ごくせん→マイガール→バーテンダー→よい子の味方→先に生まれただけの僕→バンビ~ノ→特上カバチ ▼天国に一番近い男 Tve…

松本潤のイメージと中身とお兄ちゃんたち

※こんな記事なので紛れもなく松本潤さんの担当です。最近まつもとさんの末っ子育ちっぽさがバラエティーでいかんなく発揮されているな、というのと、昔のコンサートMCやシークレットトークなんかも色々見聞きしたので自分の受けた印象なんかの備忘録です。 …

変化せず進化し続ける嵐のコンサートが大好きだという話

※私は松本潤さんの担当です 嵐結成19周年おめでとうございます!そしてこの先を見せてくれることを選び続けてくれてありがとうございます。 というわけで、何か月かに分けて揃えていたコンサート円盤、ハウズからuntitledまでコンプリートしました。いくつか…

コンサートグッズとジャニショと金銭感覚がバグってる人間

※私は松本さんの担当ですが今回あまり関係ありません 前にどういう方に反響いただいたのかわからないコチラ↓の記事 newtamago.hatenablog.com これの新バージョンみたいなものです。 途中からほぼ二次界隈の足元みられてる商売に対する愚痴。

嵐のドラマとか映画みた感想メモ②

※天使まつもとじゅんさんの担当です自分の直感に従って見てきた順なので作品順はめちゃくちゃです。ネタバレしかない。直近の作品もあります。 今回は以下 貴族探偵→ラプラスの魔女→三毛猫ホームズの推理→プラチナデータ→忍びの国→ザ・クイズショウ→ブラック…