元二次オタ潤担の戯れ言

元二次・声オタの人が嵐を好きになったという備忘録

潤くんと兄ズ 2019年2月

仕事がバタバタしててサボってたのをようやく取りまとめたら2月も色々可愛い事象があったからメモ。
2月前のこと思い出すだけで結構「あったあった!」みたいな謎の懐かしさを覚えるもんですな



2/2
しやがれ
もつはあんまり食べない潤ちゃんの話
吉「お好きですか?もつ鍋は」
ノノ`∀´ル あんまり食べないですね!
(慌てる兄ズたち)
(`・З・´)そんな彼でも!そんな彼でも!
( ‘◇‘ )聞くんじゃないよー
(*.゚ω゚)っていう目でご覧くださいよ!

凄い勢いでフォローされながら食べるじゅん
ノノ`∀´ル おお!(キラキラなお顔)
(`・З・´)普段そんなに食べないのに!のになんだよ!
分かったよ翔さん

横取りおじさんのターン
(*.゚ω゚)来た来た来た!横取りおじさん
ノノ`∀´ル (ズズーっと食べて)あーでも何て言ったらいいかな?…………
ノノ`∀´ル ………………
吉「死んだ!?死んだの!?」
(`・З・´)目開けたまま?
( ‘◇‘ )出てこないのぉ?←激甘ボイス


2/3
ベイスト
メールが仕事してる潤くん呼びのオンパレード
メール要約「潤くんがミルチのコメントでリーダーに船おねだりするって言ってたけど二宮くんなら潤くんに何おねだりしますか」
(*.゚ω゚)あっ、潤くんにおねだりするんだって
(*.゚ω゚)リーダーじゃない
(*.゚ω゚)潤くんにおねだりするの?
(*.゚ω゚)なんだろう?家買ってほしいかなぁ

ここは潤くんに買ってもらった家なんだって認識もって住むのそれは????


2/4
zero
花粉症の話で
(`・З・´)うちのメンバーだと松本と相葉が花粉症なので彼らが鼻ぐじゅぐじゅになると春がやって来たなと思いますね

ぐじゅぐじゅって……泣き虫ちゃんは幼児か……?


2/7
VS
キッキングスナイパーのとき
( ´・∀・`)松本さんがダメだね今日
寝違えて首やっちゃってた潤を把握してる兄たち

志尊ときみペとじゅーん
プライベートで志尊と会ったことがある潤くんに「またか」みたいな顔をする兄ズ
志尊とツーショで犬ポーズしてる写真公開
(`・З・´)じゅーーん!(←相葉くんかも?)
(*.゚ω゚)じゅーん!ダメだプライベートでこれは!

ダメだプライベートでこれはとは???
そしてクリフ中に潤を連呼するにのみやさん

音嵐
シンデレラガールを取られたじゅん
(`・З・´)うちの潤が好きな曲なのに!
>>うちの潤<<

ミス連チャンのじゅん
(*.゚ω゚)聴こえてるんだこっちは!聴こえてるんだこっちは!

ウルトラソウルで三連チャンミスのじゅん
立ち上がる潤くんの尻を何故か撫でる大野さん(多分席に戻そうと手を回した)
そして始まるスーパーお兄ちゃんタイムのニノ
(*.゚ω゚)ある!あるからホラ大丈夫だよ
(*.゚ω゚)ちょっとお二階さんウルトラソウルも下げてください
(*.゚ω゚)負けないでうちの潤

にのみやさん結構やばい

事務所の履歴書通過のお知らせの話
(`・З・´)忘れもしない緑色の紙だった。緑だった?
と順番にきくも潤くんを綺麗にすっ飛ばす
最後に聞いて電話だから紙がきてない潤
(`・З・´)あーそっかスーパーエリートコースか
白々しくないですかお兄さん


2/9
しやがれ
( ‘◇‘ )みたらし団子に塩入れた感じ!
と感想が続くなか
ノノ`∀´ル みたらし感はない(バッサリ)
これぞ潤ちゃん


2/16
しやがれ
穴子丼が出たときのワイプ
(`・З・´)松本くんきましたよ
(穴子きましたよ、かもしれない)
既に正解者席にいた潤くんの方向に顔が向いてたから多分潤くんにお知らせした。
潤くんの好物をお知らせしてくれる……

(`・З・´)これが焼きですよね多分
ノノ`∀´ル そっち煮じゃない?(食い気味)
(`・З・´)そうですよね

相葉くんが正解者。
メインはカレーだけど付随していたスープを相葉くんが飲んで美味しいと騒ぐ
からの翔さんに渡されて美味しいと騒ぎ潤くんに回されようとしたところで
ノノ`∀´ル 早くカレー食いなさいよ!
翔さん渡そうとしていた手を少し引っ込めるも結局渡す
ノノ`∀´ル んははは これはうまい(結局いただく)


2/20
翔潤のノンノ
スーツケースのタイプが用意されたものとは逆だったりとか、とりあえず読むべし


2/21
VS
キッキングスナイパー
本日やる気がない大野さんの話をする潤くん
蹴る順番に意味があるかと疑問を持ち始めた大野さん。潤くんの「いつでもいいよ!やりたいとき手あげてね」ということにより、ずっと2人でわちゃわちゃ

コンプレックストーク
( ´・∀・`)俺ね、足がコンプレックスだったの
( ´・∀・`)筋肉質だから…コンプレックスだったの
( ´・∀・`)んで松潤が、リーダーの足が好きだって言ってから
ノノ`∀´ル わたし?わたし?
( ´・∀・`)そこから俺は自分の足が好きになった
年末雑誌でもリーダーの足が混ざってたら見つけられるって言ってたくらい潤くんは大野さんの足好きですもんね!


2/23
しやがれ
ノノ`∀´ル 櫻井さんでもあれですもんね、今反抗期ですもんね?
櫻井母VS翔くん好きだね潤ちゃん

(`・З・´)俺がスゲー覚えてるのが、ツタンカーメンの呪いっていう
ノノ`∀´ル あ!ありましたね!
(`・З・´)当時花より男子道明寺やってる松本潤がメイクルームで真っ金々の顔「落ちねぇ!!!」

MJ倶楽部(七之助くん回)
登場時サングラスみて
(`・З・´)自前じゃねぇのアレ

(`・З・´)キャンプ界にキャーキャーあるかなぁ?
ノノ`∀´ル あるのよ

薪割りが出来ないとか七之助くんの「売れねぇな」的なバッサリとかモーニング娘。に笑われたとか兄ズまぁまぁ楽しそうだった。第2回とか……なんだったんだろうな……


2/27
LIFE
(*.゚ω゚)(花粉症)松本&相葉コンビが大変そうだよね
(`・З・´)相葉くんは一年中だしね
潤くんは一年中ではないそうです

週ガイド
VS嵐ガイドが末ズ
Q自分がキャッチャーだとしたらピッチャーは誰?
ノノ`∀´ル ニノ
(*.゚ω゚)まっさん

他「野球」「サッカー」「ボンバーストライカー」と選択肢広めの回答が被る2人
しかしドッジボールのことでは
ノノ`∀´ル 内野
(*.゚ω゚)外野
二択は真逆……ありがとう双子ちゃん……


2/28
斗真「MJが言い出したんだよ?嵐呼ぶ?って」
ノノ`∀´ル …違う違う違う違う!(やたら高い声)

ここから潤くんのスーパー言い訳タイム。
一体なんの弁明なんだ
ノノ`∀´ル あいつ(斗真)が電話したんですよ!
ノノ`∀´ル 俺じゃないっすよ!
にのあいに向けて訴えてたので多分この2人に訴えてた
相葉くんは潤くんの意見を取った

(`・З・´)ニノよく来たよね
(*.゚ω゚)俺だからまっさんからだったの電話きたの俺は
(`・З・´)あー窓口が違うの
(*.゚ω゚)そう
ノノ`∀´ル 最終的にね
(*.゚ω゚)(高くて優しい声で)あのね申し訳ないんだけどもう今嵐全員くるのよ、うーん。もし良かったらさぁ、みんなで飲まない?5人で飲むの中々ないじゃん?タッキーもいるよ、山Pもいる……みんなで飲まない?っていう凄い(下からのジェスチャー)

潤くんの真似するとき声低くしがちなニノがあんな高めってことはほんとにああだったんでしょうね……!
色々端折ったけどここの一下りは潤くんの末っ子力全開だったしMAIN可愛かった

カウコンの話
(`・З・´)凄いのやっぱMJ。俺はさ、なんかこうタッキーと翼くんが歌っててさ、みんながいるから斗真越しのタッキーみたいなところだけこうやって(こっそり)撮ってたらさ、撮ってる俺を見つけた瞬間松潤が(前に出てって堂々と写真撮る潤の真似)

まずなんで自分が撮ってるところを見つけた瞬間の潤くんを知っているんだこの人は……。
カウコンのくだりも面白かったですね。やたら風間くんに厳しい嵐。



思い出すと2月もなかなか色々ありました!!
末っ子力が高くて可愛いですね……。翔潤ノンノとか深読みはめちゃめちゃしましたけど、これは出してはならない深読みなのであんなさっぱりしてしまいました。ヒントは旅先のスケジューリングですね。
飛行機でガイドブック複数読み込む人への感想が「さすが」は普通おかしいぞ!