元二次オタ潤担の戯れ言

元二次・声オタの人が嵐を好きになったという備忘録

新規オタクが5×20に行ってきた!!!!!

松本潤さんの担当です。明らかに偏ってます

※バリバリのバリバリにセトリバレですのでお気をつけて!

※会話はニュアンスですので悪しからず




席は2階席でほぼほぼセンターでした。上から双眼鏡とモニターと肉眼で見ていました。




円陣の声マジ滾る。数回うっすら聞こえて、最後にドデカイのが来るんですよ。そしてそこから始まるOPは緊張しすぎてやばい。

▼感謝カンゲキ
嵐生きてるーーーーーー!嵐は生きてます。勝ったな(?)
スワロフスキーを背負って登場するも、後ろのキラキラ見えないレベルで嵐がキラキラしていた。
あとここで思ったのが「なんか声高くない?」生歌だからなのか電波噛んでないからなのか、大野さんとか声可愛かった。潤くんも可愛くて美人でどうしていいかわからなかった。いやどうするもこうするもないけど。
コール頑張りすぎて酸欠でクラクラしたよね。まだ一曲目やぞお前。でも悔いはない。あらしー!ってたくさん叫べたしMステの予習が生きた。


▼おーいぇー
ほぼ記憶がない。翔潤の煽りがめためたに楽しかった。手振れて満足。


▼すてご
踊ってる!!!!そこで踊ってる!!!
一列になるところで潤くんが後ろ向いて大野さんと向き合ってた気がしたけど幻覚かもしれない。
とりあえず楽しそうでほんとに可愛い


▼言葉より
「あるからーーーーーーー!」
挨拶につながっていく爆アゲポイント。
幸せにしてやるよいただきました!!!!!!幸せにしてもらいました!!!いらつしゃいませされたし盛り上がってたし「はぁーい!」「でい!」が出来たし調子もきいてもらえて最高だった。円盤でみてたやつが出来た幸せやばいです。すごい。


FTA
初めて自分の意志で(?)CDを探して初回通常揃えたし何より松本潤さんの魅力に気づくきっかけとなった99.9の主題歌。これが聴けて見られて感無量。
ド頭の潤くんのソロがもうしんどすぎて。ターンしたときのジャケットのヒラみがもうありがとうございました
めちゃでかメインモニターのリアルタイム映像の差し込み方も曲にあっててステージ見ればいいんだかモニター見ればいいんだか!?


▼あいるび
まず映像がやばい。4人を追い詰める相葉さんもやばいけど、1カット潤くんのあまりの美しさに会場が一回感嘆の声漏れてた。わかる。私は息止まったので声は出なかった。息してないのもっとやばいじゃねーか。
4人の追い詰められかたもやばいんですよね~~~ほんとに。やばい。語彙力なんてないわよ!?
そして登場する御前様相葉様。まず衣装がいい。ちょっと可愛い。探偵みがある。そして相葉くんのド安定ソロに入るメンバーからの一気に4人が出てくるの高まり~~~~
サビの手もちゃんとできて満足した。


▼迷宮ラブソング
潤くんが手を引いてくれたので言うことはないです!!!!!!!!!!!!!
モニター抜いてくれてありがとうございました本当に。
双眼鏡で本人とモニター交互にみてた。モニター双眼鏡でみるとモニターの画質良いからなんかバッチリ見えるよ色々。


▼らとるめんた
まず翔さんに紹介される潤くん…………いいですよね…………そのあとにのみを紹介する……いい………………(誰でも同じこというだろ)
全員の名前全力で叫んでやりましたよ!!!
翔くんはヘソピアスのネタもう切れたから諦めたんだね!!!!!
振りもめっちゃ好きだからセンステでみんなで揃って踊ってくれて嬉しいよね。
ここから衣装変わってたけどこの衣装も好き。可愛い。


▼Breathless
バリバリ踊ってる。かっこよすぎた。
普通に死ぬほど好きな曲なので軽卒にしんだ。
これはもう見る以外にない。


▼Everything
ぎょえーーーーー花道もモニターって今気づきました(遅い)
上から見て誰がどこにいるのか一発でわかる親切設計。謎の技術。ごめんだけど潤くん側の花道しか見てなかった。
ニノを揉んで回収して大野さんも回収。末ズからの夜影組ありがとうございました。


果てない空
にのみや……かずなり…………
こんなんズルいやん……?ニノが歩いた後ろに桜?が咲き乱れていき、滝みたいに水が降るもメンバーを避ける。謎の技術。
「空」の字をニノが手に取るとぶわっと空が広がるんですよ。音ハメとかがもう気持ちよすぎて。
あと何よりニノのソロですよね。ニノって一番安定してないというか、口からCD音源ではなくて生歌アレンジしてくるじゃないですか。もう堪能堪能堪能ですよ。最高すぎました。あれを改めて売ってほしい。


アオゾラペダル
ピアノやばい。もうそれに尽きる。
子どもの頃の写真とリンクするのよすぎたな……。
翔さんのピアノ揃ってからの4人が出てきて歌うのほんとに良い。他メンバーもソロからの5人になるところがいいって結局それ。
客席が歌うと嵐が嬉しそうな顔してくれて幸せだ。


▼復活LOVE
>>斗真<<
「I miss you」「おかえり」はしぬポイントです(知ってる)
スタンドマイクじゃない新鮮さ


▼Believe
踊るしラップはブチ上げだしここにきてテンション上がるしかない
ただ翔さんのライブ仕様ラップ聴けたことしか記憶はない。おいらCDじゃもう物足りねぇんだこの曲は!!!!


ラッキーマン
メインモニターの謎の映像気になりすぎるな!!?!
コーレスして本人みてメインモニターチラチラ見てで忙しすぎた。楽しい。
メインモニター映像売ってほしいその1


▼愛を叫べ
めっちゃ双眼鏡で見てた記憶。そして風っこのにこちゃんマークとトゥルーラブはモニターでド正面映像を確認。潤くんか゛わ゛い゛い゛。おしりもみた。ごめん。
そういや衣装が謎のハワイテイストみたいなのここだっけか?


▼夏疾風
これの間奏の潤くんが好きで生で見られて大変嬉しかったですよね。
てかこれ動くステージで踊ってんだけどやばくない?今さらだけど何で動くステージで踊ってるんだ…………(過去の円盤で気づけ)


▼MC
※内容とか流れはぐっちゃぐちゃ
会場あついねーの話→相葉くんがミスしなくてつまらない!って主張する二宮さん
(*.゚ω゚)いつも探してる
( ‘◇‘ )見るなよ
(*.゚ω゚)もう途中から見るのやめた
( ‘◇‘ )見ろよ!
なんなんだよ!!?
22公演目にしてミスしなくなった相葉さん。
(`・З・´)20公演やってようやく
( ‘◇‘ )今日が俺の初日20公演目にして
ノノ`∀´ル 20公演目じゃありません
( ‘◇‘ )21公演
ノノ`∀´ル 22公演です
( ‘◇‘ )すいません!
「怒られた怒られた!」とはしゃぐ兄ズ。あなたたち末っ子に怒られるの好きすぎませんか????
あと潤くん20公演って言い始めたの相葉くんじゃなくて翔さんです!!!!!
ピアノのときの相葉くんが何となく笑い漏れる話→二宮くんにもってかれてクビになりそうになる( ‘◇‘ )俺の大事なしごと!→そして全員やってみる
(`・З・´)みなさん一緒に歌ってください。モニターに歌詞も出ますので。では松本さんよろしくお願いします
ノノ`∀´ル はい歌ってないやつすぐ見つけるよー。せーのっ
「怖い怖い」「圧がすごいな」「松本ポリスだ」とやんややんや
どうやらお兄さまたちは潤くんのパトロールネタがお気に入りらしい。
タオルにくるまって謎のオレンジのドリンク飲む潤くん。自由。可愛い。そのあと潤くん単独お知らせで一気に飲み物とりにいく兄ズも可愛い。
全員からのお知らせはワクワク開催の話が大野さんからだった以外大半を翔さんがしゃべっとりました。
デジチケの話を途中から潤くんにブン投げようとして「え!?」ってなる潤くん。
ノノ`∀´ル どーぞ
(`・З・´)どーぞどーぞ
ノノ`∀´ル いやどーぞどーぞどーぞだよ
何なんこの2人……。結局翔さんが話すことに。
話してる途中わからないけど大野さんにちょこちょこ寄っていくじゅん。それに気づいた翔さんがまた潤くんに話を振るも「いいよいいよ」と休日のお父さんみたいに(?)断られる。
ノノ`∀´ル いいよいいよ
(*.゚ω゚)ほらお父さんもこう言ってるからお母さん!
(`・З・´)俺おかーさん!?
楽しそうだなオイ。
デジチケの写真、天然トリオが女子。くそかわ。潤くんとか女子高生です(ではない)。
そして嵐のみなさん、クールなかっこいい写真より可愛い写真の方が反応がいいことに気づいてしまう。
個人お知らせタイム。潤くんスタート。一人で前でうろうろおしゃべり。兄ズは一斉に飲み物を取りに行く。
大野さんのお知らせ。潤くんははける。
相葉さんと肩組んでスイーツサークルの続報をお知らせしてくれる大野さん。
今まで800円とか900円とかのパティシエさんの作ったケーキだったけど、今日はコンビニのちょっといいスイーツだった。
(*.゚ω゚)あれ松本さん(何呼びか忘れた)のおかげてすからね。本部長にコンビニスイーツでいいから入れてあげてって言ってくれたんですよ
( ´・∀・`)そうなんだ……(何故か小声)
(*.゚ω゚)声ちっちゃ!
相葉さんは生どら焼き、大野さんはティラミスを食べたらしい。明日はショートケーキくらい入れてもいいかって本部長が言ってたらしい。本部長is誰。
大野さんはここではける。
(*.゚ω゚)あの人もう部長じゃないからね
( ‘◇‘ )そっかwサークル長?ww
いやサークルも部長でよかったと思います。
ここからバラエティー班組のお知らせ。
浅田家はまだ撮り終わってません。翔さんが昔浅田さんに撮っていただいた自分の写真の雑誌を後ろどっかに置いといてよ!と言う。とりあえず伝えておくらしい。
相葉くんのお知らせは前述した生どら焼きだった気がする。
翔さんのお知らせ
(`・З・´)今日何日?19?金曜だよね。言って大丈夫だったと思うんだよな……
みたいな感じでzeroのお知らせ
(`・З・´)令和最後の日のzero出ます。なので月曜火曜連続です。
と暫くそのまま突っ走ってから令和最後?とニノに突っ込まれて気づいた翔さん。
(`・З・´)俺たまにこういうことやっちゃうんだよね……。平成最後です。
というわけで平成最後の怒濤のスケジュール発表される櫻井翔さん。
(*.゚ω゚)スケジュールの話していい?火曜ってレギュラー録ってるじゃないですか。そのあと行くってこと?
(`・З・´)そうか。多分そう
(*.゚ω゚)福岡やってzero出てレギュラーとってzero出るの?
(`・З・´)ゾクゾクするね(嬉しそうな顔)
やべぇワーホリだ!!
29日は平成最後の紅白のもあるし、みんな見てくださいとのこと。やったな、嵐ファンはGWの予定ちょっと埋まったぜ()


▼フィルハーマジック(違う)
オーーーーケストラやっっっっばかったです
潤くんの指揮……良すぎた……。
オーケストラのことは私はぜんぜんわかんないですけど、潤くんが指揮してるんだなってすごく伝わってきました。
あとモニターで見える潤くんの表情がホント楽しそうでいい顔していて幸せそうで、あーーホントに私はこの人を好きになれて幸せだなって。
モニターを双眼鏡で見るとアップの表情とかめちゃくちゃよく見えるんですよ。画質に粗がないから。お金かけてくれてる……ありがとう……。
潤くんのドラマ主題歌挟まっててありがとうしかない。歌われなくても流れるだけでもうええ……ええねん……


▼COOL&SOUL
アラシィィィィィィ!!!オーケストラバックにこれを歌っちゃうところが嵐!!!!!!めちゃくちゃ嵐!!綺麗で優等生なだけじゃないのです!!
過去には机に足のせて歌ってたガンガンに熱い曲をオーケストラバックに歌うんですよ。はーーーーー天才。構成が天才。嵐のこと一番よくわかってるのは当たり前だけど嵐なんですよね!!


マイガール
この曲ほんとよくないですか?色んなアレンジに対応している。そのどれもがいい……ハワイとかオーケストラとか最高ですよね
しかもこの曲のMV設定とか思い出しちゃって勝手にしんだ


▼OneLove
潤くんのソロを堪能した。潤くんスタートのオーケストラがこの曲で終わるの幸せすぎたなー
オーケストラに合いすぎてる。そしてここからまた潤くんが指揮に戻っていって溶けるように消えていくじゃないですか。でも儚くなくて、自然と拍手で溢れちゃうんですよね。
潤くんのドラマ主題歌は愛しさみたいなものをほんとに感じる。担当の贔屓目かもしれないけど。ちなみに相葉くんは柔らかな優しさだしニノは儚い永遠で翔さんはキラキラした切なさで大野さんはバチバチのかっこよさ。色々あるから一概には言えないけど。今回の相葉くんとかあいるびだったからカッコよさ全振りでしたけどね。
これこんな、アーーーーー幸せだーーーーー幸せしか言ってない。


Face Down
この曲に繋がるスーパー大野さんタイム!!!!正面2階がこれみるのベスポジかもしれないですよ!!?双眼鏡でダンスもガン見できるし、光の演出とリンクする大野さんのパントマイムとかも楽しめるし!?
そんで4人を召喚するんですよ!!!!!untitledもそうでしたけど、大野さんが4人を召喚するのほんと好きすぎて好き……好きしか言えない。


▼つなぐ→クレムン→sakura
スーパーダンスタイム。クレムンとかsakuraとかぎょえーーーー見たかったやつーーー!ありがとう。ここまでやってきてここでこんなバリバリ踊るの大変だろうに!?
それでも短くはしてましたが!?ありがとう!?みたいダンス曲詰め込みましたね!!?
あとメインモニターに謎の技術使われてたのsakuraだったかなぁ。リアルタイム映像で下からとって……た?あれ事前じゃなくてリアルタイム映像だと思ってたんだけどどうだろ


▼truth
しかも普通に長い。やばい。やば……
メインモニターの映像はこれまた謎の技術なのかああいうフレームなのかわかんないけど多分謎の技術。
これはもう二宮和也の前髪を堪能しろ。前髪が仕事しすぎててしんどい。やばいしか言えない~~~~いえないやばい。前髪乱れるのは二宮さんくらいなんですけどニノちゃんとかじゃないんだよね二宮さん。二宮さん!!!!!二宮さんなんだよねみんなもちろんカッコいいけど前髪バッサァの威力は強すぎた。
ところでさりげないちょっとセクシーな振りって二宮先生担当ですよね意外と?あいるびのみんな大好きなあの振りも二宮先生だった気がする。
みんな体力がやばい。


▼A・RA・SHI
曲入る前についてる映像もいいんですよ。ジャケットの世界観味わえるし、歴史をしっかり味わえる。
さてこっからですよ。
メインモニターの映像売って!!?!!今ここにいる嵐と、昔のセットと衣装きてのMV風の映像見るのとで忙しすぎる!!!!!
帽子被った潤くんに「ぎゃわいい゛」と悲鳴をあげ、フード被ってクールな顔してるニノに「ぎぇっっっかっこよっっっ」となり忙しいにもほどがある。卑怯だ!!!
定点入れといて定点~~~あれが見られないなんて無理だけど!?


▼あでい
way上ねぇを全力で頑張っていたらじいまごにころされてしまった。
潤くんのツンデレごちそうさまです!!!!!ぺいってされる大野さん~~潤くんからはいくけど大野さんからのはぺいってしちゃう~~~~~ありがとうございました!!!!
あとJr.くんの過去衣装みてーって言った直後に「5×」「20!」ってコーレスがあってびっくりした。頑張った。過去衣装もみないとならないし大変!!
この曲だったかなぁ?この辺の曲だったと思うんですけど、ムビステで移動してくる潤くんが端に座って足ぷらぷら~っとさせてるのがハチャメチャに可愛かったです。


▼ハダシの未来
これもメインモニターの映像売ってくれ……売ってくれよぉ……
過去のハダシの未来特集やばいんですよね。成長~~~ほんとに潤くんとかマジエンジェルが育っていく……こんな可愛く育っちゃうの……?
あと振りも出来て満足でしたよね。もはや何に集中したらいいのかはわからない


サクラ咲ケ→きっと大丈夫
この辺はお手振り潤くんずっと追っかけてたり騒いでたり。メインモニターの記憶がないから誰か覚えてたら記憶ください。
お手振り曲って目が10個ないと困るんですけど。あと多分この辺で上の方に手振ってる翔潤に「こっち見てくれる~~~」って感動してたから多分1階とかアリーナってまじで手振ってくれてるんだなってわかって感動するんでしょうね……
ありがとう


▼Monster
ここでまさかのきちゃったやばい。火。
これねセンステでやってたんですけど、メインモニターが真ん中デカイ時計でその両脇にリアルタイム映像ってなってるんですが、正面から抜いたカメラでみると後ろにでかい時計背負ってるんですよ。つまりMVみたいになってるんです!!!
やばくないですか?天才だ……


▼トラメ
センステのUBを見ればいいのか翔潤オンリーのフロートをみればいいのか!?UBはメインモニターで抜かれてたので堪能した
なんだかんだUB気に入ってでも失敗してるにのあい可愛すぎた~~~最後めっちゃいい笑顔でニノが抱えられたまま終わってて可愛すぎて本日幾度目かの死を迎えた


▼ワイハ
メインモニターとサブモニターと本物をいったり来たりして大変だった。お手振りは2階でも忙しい。
メインモニターのあのスタートのときの影っぽい絵いい。嵐フェスかな?国立と同じスタイルですよねあれ。絵は新規だったと思うけども。


▼GUTS
可愛い。最初木へんトリオで分かれててJr.くんとディスコスターバイバイみたいなのしてたんですよ。可愛すぎた……可愛い……
振りもできましたよちゃんとね!打てた。
であとからムビステ真ん中に立てられたカメラのとこにみんな寄ってきて輪になって囲むんですよ。メインモニターにそれが全員流れててなにあの360°カメラ謎の技術。
大野さんがマイケル?みたいなのでカメラ前にきて股間アップで大絶叫ってなんだこの空間。落ち着いて考えたら狂ってるwww叫んだけど


▼君のうた
エンディングすぎ……。そしてやっぱりセンステというかムビステ曲でしたね。コンサート想定の振り付けなのかなと思っていましたがですよねって感じでした。
最新曲が本編挨拶前ラストってズルいですよね。しかもエンディングらしい曲。
2月のMステのこととか思い出したりして、歌詞が沁みに沁みました。未来のこと歌ってるのにね。歩き出すのにね。


▼挨拶
基本的にはレポでみたのとかと大筋の内容はニノ以外変わってないかなって思うんですけど、やっぱ直接聞いちゃうのはダメですね。
感情がジェットコースターです。定期的に笑いを挟んでくるから泣き笑いですよ。
翔さんの挨拶、ほんとにズルい。この景色を見せてくれて連れてきてくれてありがとうなんて、別に私は長年支えてきたファンではないけど、でも今翔さんが見られて嬉しいこの景色の一部になれてることが幸せでした。
大野さん。今の自分を作ってくれたのはファンなんだって思っているようで、きっとだからこそ新しい自分を見つけたいのかなって。もう嵐ってやっぱり安定はしてるので、何かが必要だったんだと思います。そしてそれに理解を示してくれた4人が大好きなんだなと。私の受けた印象ですが。
相葉さん。ほんとに楽しいんだなと。そして4人が大好きなんだなって。ファンもいい笑顔してるけどステージのみんなもいい笑顔してて、時折松本潤くんがポリスだけどって。ここで放たれる風っこわちゃわちゃの布石。ありがとう。コンサート法ってなんだろう!?
ニノ。あの挨拶はズルい。まず珍しくストレートにメンバーなことを「大好き」っていうところ。それからみんなと俺のみてる嵐はちょっと違って、俺の嵐は4人っていうのズルいですね。二宮和也がいない嵐は二宮和也にしか見られないんですよ。他の4人にも見えない。ズルいですね。
あとフォトセットの4人めっちゃイケメンだけど相葉さんだけボケてるんですよね。( ‘◇‘ )撮り直せよ!っていうくだりが挟まっててまた笑う。
そしてそれに来年もやりたいって言うんですよ。そのために頑張りたいって。
潤くん。まず最初に大事なお知らせとして自分がポリスではないことを真剣にお知らせしてくれる潤くん。まぁなんとなく相葉さんのことだと思った。絶対触れると思ったもんな。「怒られるからそろそろやめよう」とか言ってたし。
( ‘◇‘ )すいません!聞こえてました?
(*.゚ω゚)あいつです!あいつが楽しそうにいってました!
風っこちゃ~~~~;;
潤くんがね、「出逢ってくれてありがとう」っていうんですよ。こちらこそありがとう。私からしたらほんとに今さらなんだよ出逢ったの。ずっと輝き続けてくれてありがとう。
1人1人の名前を呼んだら照明あたるんですよね。名前の順番が固定な意味がようやくわかった。
あとペンラの順番の意味がここでようやくわかるんですよね。操作されずにみんな個人で色変えるんですけど、とりあえずボタン押せば次の人になるからいいですね。カチカチしなくて済むし。親切設計です。


▼5×20
泣いた。泣いちゃう。歌詞が。これ早くCDだけじゃなくコンサート円盤で見たいですね。
歌詞がメインモニターの他サブモニターでも出てるんですけど、ラップ以外の歌詞、メインモニターではない読点と句読点がサブモニターに出てたりするんです。多分歌詞カードの正式な歌詞はあっちなんだと思います。ニノが書いてまとめたんだなと。
最後5人でくっついてきたとき潤くんが大野さんの肩に手おいて見つめてたり、翔潤がたまに動きシンクロしてたり(隣だから目立つ)、あとほんとに幸せそうな顔で歌うししんどいです。泣きそうになりながら聴きました。泣いたら見えなくなっちゃうからめっちゃ堪えましたよね。これは目に焼き付けないとと思いました。
嵐だいすきだ……こちらこそありがとう……


▼ファイトソング→エナジーソング
アンコールになんとなく失敗しつつ(会場がでかすぎるとこんなに合わせる音に困惑するんだなと思った。遠くの音を聞いたらいけない)、潤くんの声に合わせてアンコール。
ファイトソングとエナジーソングはコールも楽しいしアンコール感強くてめちゃくちゃ楽しかった。ここ東京に帰ってきてくれるんだって!!!
そしてファイトソングの手書き歌詞ですよ。それぞれのパートに合わせてそれぞれが手書き歌詞。メインモニターやっぱり売ってくれ。


▼ピカダブ
イントロでアーーーーーーーーーってなる私。好き。メインモニターに星が5つ並ぶのが最高。
そして翔さんが「また会えるーよね!?」って聞いてくれるんですよ。会えるよ!会いたい!会いたいよぉぉぉぉ!!!!!


▼Love so sweet
ごめんだけど本当にメインモニターの映像化ガン見してしまった。
そこにいる嵐あんまり見られなかった本当に悔しい目と脳がもう1セットほしい。
映像も何かに残してくれ~~!翔潤2人のエレベーターとか、保健室のベッドみたいなのに潜る潤くんとかにのあいのお風呂とか、大野さんにあーんしてもらったあとに枕ぎゅーしてる潤くんとか、4人でお風呂とかちまちまちまちま悲鳴をあげてしまって申し訳ない。
東京がロンドンみたいになってる嵐……すき……


▼Happiness
ここでメインステから5人でわちゃわちゃくっついて花道移動するんですよ。ハイパー可愛くないですか?
あと個人的に翔潤がほぼお隣で感無量。
お手振りでみんなそれぞれやってても最後は5人でわちゃわちゃわちゃわちゃしてるんですよ。ほんとに可愛くて、みんなが大好きな嵐の姿だなと思いました。
これが嵐なんだよな~~もうずっとこうやってわちゃわちゃしてて……すき……すきだ……

最後には「俺らの名前はなんだ!」「あらしーーーーーーー!」ができましたよ。ありがとう嵐。
最後はけるときも櫻葉がディスコバイバイでおふざけしてて(ディスコスター様ひっぱること5年)、大野さんが壊れたようにバイバイバイバイ言っててニノが楽しそうで潤くんが大野さんに多分「もう一回」みたいなこといって大野さんがバイバーイバイバーイバイバーイって言って(ちなみにこのバイバーイは5×20+で大野さんが言ってたやつ)そして最後には潤くんのピースで終わりました。
ありがとう幸せでした。

こんな最新技術の塊みたいなものを全国あちこち運んでるですよ。バラしては建て込み、またバラす。緞帳もそうだし、あのでかいメインモニターに、花道もモニターで。ムビステだってそうだし。ムビステの他に小さい1人乗りのフロート?みたいなのもあって。
自分の席のすぐ下ぐらいに正面から射ってる照明の灯体あったんですけど、それだって一人では持てないだろってくらいバカでかいんですよ。

あのプログラムをこなす5人ももちろんですが、スタッフも本当に凄いです。下に調光かなぁ?モニター大量にあるんですよ。あれだってずっと公演の度にやって。席だって一公演ごとに掃除して、会場移動したら席にペンラ制御のあれをイスに貼っていくわけじゃないですか。
ほんっっっっとにすごいなと思います。バックネット取っ払うのもお金凄いかかるんですよね?
チーム嵐はファンのためにあれだけのものを高いクオリティで毎公演やってるんですよ。あーーー一緒に仕事したいなーー!って思える人たちの集まりなんだと思います。プロフェッショナルってこういう人たち。
仕事からそれがみえるって凄いことだと思います。



現場いって初めて見られるもの、たくさんありましたね。
幸せをたくさんいただきました。また絶対に行きたいです……!きっとまた会えるー……よね!!?

ありがとう!!!!!