元二次オタ潤担の戯れ言

元二次・声オタの人が嵐を好きになったという備忘録

潤くんと兄ズ 2019年3月

3月はなんか劇薬みたいなVSとしやがれがあった。幻じゃなかったことを確認しましょう


3/2
しやがれ
旅行のお土産の話
(`・З・´)足のサイズが比較的大きい組、松潤と相葉さん
30センチくらいのビーサンを買ってきた翔さん

LAでホテルに残ったリーダーを気にかけてスタッフに聞いてみたじゅん

紅白のピアノ緊張した話
(`・З・´)手震えちゃって
ノノ`∀´ル 速く弾けるね、じゃあね
(`・З・´)そうそ……いや違う違う違う!

あとこの日はテレビクルーコントで可愛いADがいました


3/5
JCB新CMのコメント
以前のときに潤くんに靴を贈った話をしてた
スタッフ「今まで履いてるのを見たことが─」
(*.゚ω゚)やめましょ
(*.゚ω゚)彼の中でちょっとそのタイミングが来てないのかなぁー?
(*.゚ω゚)赤い靴なんですけど、これぐらい尖ったものを履いてもらいたいと思って贈ったんですけど、一向になんですよね……
(*.゚ω゚)違う松本潤に贈ったのかもしれませんね、もしかしたら

きっと嵐の現場に履いてこないだけだよ……(震え)


週ガイド
Qジャニーズ1の花粉症は?
(*.゚ω゚)知らない。嵐だったらまっさん

今年相葉くんが鼻うがいでちょっとマシだったから潤くんなのかな?


3/7
VS
ロストーク
ノノ`∀´ル 行きボヘミアン見たでしょ
( ´・∀・`)そう
ノノ`∀´ルこの人帰りもボヘミアンだったよ。往復ボヘミアン

(`・З・´)せーので上映しようみたいなこと誰が言った─
ノノ`∀´ル 俺が言った( ´・∀・`)松潤が言った
ノノ`∀´ル 今から見るよって連絡取ってみんなでボヘミアン観ようって言ってたんだよ
(*.゚ω゚)(大野さんは)それを待たずしてもう観たわけですね
( ´・∀・`)俺はだから松潤が席的に……
ノノ`∀´ル 俺がナナメ後ろだった
( ´・∀・`)で俺が観始めたら後ろで多分観てた
ノノ`∀´ル おっ観てるなって思ったから俺もボヘミアン追っかけで観始めた
( ‘◇‘ )一緒に観たかったんだw
ノノ`∀´ル で途中トイレ行くときに
ノノ`∀´ル bbbbb ddddd( ・∀・ `)
(`・З・´)気分はフレディwww
( ‘◇‘ )なんなのそれwww
(*.゚ω゚)共有してんのねずっとね

リーダーといっしょ!
「一緒に観たかったんだ」の相葉くんお兄ちゃん度高めでやばい(やばい)

あるあるの話
ノノ`∀´ル 常温の飲み物しかほぼ飲まない
(*.゚ω゚)じゃあ炭酸水は?
ノノ`∀´ル あぁそれね、いい質問だね!
(*.゚ω゚)炭酸水だったら冷たくないと意味ないでしょ
ノノ`∀´ル 普通のよく見る炭酸水、あれは冷えてないとダメなんですよ
ノノ`∀´ル でも私が飲んでる炭酸水冷えてなくても飲める!
ノノ`∀´ル あるんですよ、炭酸水でも冷えてなくて飲める
よしむー「私の炭酸水ってなに?」
ノノ`∀´ル 今度買ってくるよ!買ってくる買ってくる
よしむー「ずっと気になってるの!」
(*.゚ω゚)勝手にもう水脈ごと買い取ってるのかと
よしむー「そうだよね絶対!」
(*.゚ω゚)絶対!

ここまでで一下り終わったものの、ご自身のあるあるを聞かれたのに蒸し返してきた櫻井さん
(`・З・´)ご自身じゃなくてもいい?先程も盛り上がった松本潤あるあるね
(*.゚ω゚)それはめちゃくちゃあるよ
( ´・∀・`)めっちゃあるな
ノノ`∀´ル どうぞ
(`・З・´)命がけのくしゃみって知ってます?
よしむー「タイトル何それめちゃくちゃ面白そう」
(`・З・´)あの多くの方のくしゃみって段々ムズムズしてこうなって来るな来るな来るな……ってクシュってなるじゃないですか。しかもその程度。松本潤のくしゃみはまず勢いが凄いのね
(`・З・´)で、その助走がなく彼のくしゃみが来るから……トゥーン!トゥーン!(くしゃみする真似)
(`・З・´)そうすると何が起こるか、彼も来るの知らないからトゥーン!のあと「あぁ痛い……」
ノノ`∀´ル 危ないんだよねアレ。40代とかなったらヤバい折れるね
( ‘◇‘ )近くにいるとビックリするもんね
ノノ`∀´ル たまに俺自分でビックリするもん

なんなんだこれは(困惑)
そしてさらに重ねてくる二宮先生
(*.゚ω゚)あと松本潤あるある言っていい?
(*.゚ω゚)あのー松本潤ってそもそものベースとして独り言が大きいんですよ
ノノ`∀´ル 大きいね
(*.゚ω゚)例えばクソ!とか寒いな!も大きい
(*.゚ω゚)これで起こるあるあるが、今日もあったんですけど、本当に話しかけてるんだけど皆が独り言だと思って無視する。こっち分かんないから
(*.゚ω゚)そしたら最後に「俺はなしかけてるけど?」
慌てる二宮先生
(*.゚ω゚)今日あったね!
ノノ`∀´ル 着替えながら仕事の話してた
( ´・∀・`)もうねあんまり話さないでくれる楽屋でこっちが気疲れるんだよね
(*.゚ω゚)wwww
( ´・∀・`)え~~!っておもって
(*.゚ω゚)どっちがどっちかわかんないからね!
( ´・∀・`)どっちか分かんなくなる
(*.゚ω゚)アレあるあるなのよ

大野さんも二宮さんも返事はしないけどずっと独り言ちゃんと聞いてるんだね……!
独り言きいて吟味したうえで返事しなかったら話しかけられてたお兄ちゃんたち
この日のVSはイキイキしてたな兄ズ

夜会
北村くんがゲストにやってきた。数々のイケメンの幼少期とかをやってる。陽だまりの写真
(`・З・´)あら松本さん
(`・З・´)確かに雰囲気似てる
雰囲気だけかい

(`・З・´)この時は何か松本さんとはお話しされたんですか
北村くん「同じ人物を演じるということで松本さんの提案で、作品に入る前に一緒にリハーサルをして、シーンを交代してやったりとか。僕がその大人の松本さん演じる時代のシーンをやったりとか」
(`・З・´)?
北村くん「松本さんが僕が演じる時代の子どもの頃をやったりっていうのを」
(`・З・´)??
有吉さん「理解できてないよww」
(`・З・´)何で?何のためにやんのそれ?

一ミリも本心で思ってなさそうな顔してら!


3/9
しやがれ
正解した潤くんに
(`・З・´)よく当てたね
えっっっこわ???難しかったかもしれないけど??

寄り添うじいまごちゃんの食レポ
ノノ`∀´ル どう美味いか教えて?
( ´・∀・`)あのね、濃厚なんだけどぉ濃厚すぎず

めっちゃ近い
大野さんそれ潤くんに向けて言ってません?

( ´・∀・`)ちょっと1回これかけていい?
ノノ`∀´ル 塩ね
ここテレビ誌には潤くんがかけてあげてるのあったんですよね……

一発正解した相葉さんに回答者席から話がきた瞬間の
(*.゚ω゚)聞いてねぇ!!
に反応しないじいまごちゃんマイペース
そして相葉くんの小籠包は潤くんにあげられてた
(*.゚ω゚)食べな食べなじゃないのよ
雅紀にぃに~~~~!

パンあーん大事件
よしむー「つけたがりが来ました」
わざわざニノの隣に移動してくる潤くん
多分ここカットされてて、潤くんが自分で持ってたパンは自分でジャムつけて食べた

(*.゚ω゚)いやでも俺は
ノノ`∀´ル つけてみって
多分ここもカットされてて、ニノが手に持ってたパンが潤くんの手に渡り潤くんがジャムを塗る
(*.゚ω゚)俺はつけないって言ってるから
ノノ`∀´ル (あーーーーん)
(*.゚ω゚)(一回手で受け取ろうとしてやめて直で口でいく)
(*.゚ω゚)……美味しい
( ‘◇‘ )なんなんだよこの瞬間は

はーーーーーーーー?わけわかんない
他かわいいじゅん↓

翔さんのチーズ
ノノ`∀´ル あ割っちゃうのぉ?割っちゃったぁ♡

( ‘◇‘ )大将なんかいきます?
段差で座ってお鍋食べてるじゅん
大将にケーキを渡すニノ
に、近づいていくじゅん
ノノ`∀´ル おいしいですよねぇ♡

脳とろボイス!!!


3/10
ベイスト
(*.゚ω゚)チョコより潤くん(メールだけど)
ミルチのメール。クリアファイルを見たいにのみやくん。


3/13
週ガイド
( ´・∀・`)家具はデザイン重視

Qメンバーで一番家具にこだわりありそうなのは?
ノノ`∀´ル リーダー
ノノ`∀´ル フォルムとか見た目にこだわるのかなって。あと他の3人はそこまで家具にこだわってるイメージがない(笑)

リーダーのお家行った結果デザインだなって思ったのかな?

LIFE
花粉症の話
( ´・∀・`)やっぱり松潤と相葉ちゃんはこの時期ずっと大変そう
(`・З・´)何か2人でよく「これが効いたよ」とか花粉症対策法を話し合ってるよね。オレらには全然わからないけど(笑)
春は泣き虫ちゃんの季節!!!
潤くんも鼻うがいしてみたんだろうか


3/16
back numberの曲
ノノ`∀´ル この時期だってめちゃめちゃかかってたもん
(`・З・´)かかってた。街でもねー
ノノ`∀´ル 今でも何かこう、この曲クリスマスソングってみんなが思える曲なんじゃない?
(`・З・´)すごいねオリコンの担当者みたい

風っこが次男を盛り上げるよ
(`・З・´)フラレたことなんかないっすよ!!
(*.゚ω゚)いいなー!いいなー!
( ‘◇‘ )モテ男だなっ!
ノノ`∀´ル ギラギラしてんなぁー!

イントロクイズ
♪プルルルルル
ノノ`∀´ル うちのインターホン!
(`・З・´)知らんがな
(*.゚ω゚)入ったな!
(`・З・´)知らんがな!
(*.゚ω゚)勘弁してくれよ日テレさん!!
ノノ`∀´ル 来ただろ!え!?うち来たか!
(`・З・´)正解したかもしれんけど!

二宮全肯定和也パイセン

国技館へジャンプ移動するも跳ばないじゅん
( ‘◇‘ )あれ?
(`・З・´)あれ?何でアイツ失敗してるんだ?
(*.゚ω゚)何やってんだアイツ!!

じゅん、とぶ。も、歩いて兄ズの元へ
ノノ`∀´ル お待たせ
( ‘◇‘ )跳ばないの?
(*.゚ω゚)歩いて来たの?
ノノ`∀´ル ちょっと離れたところに着いた
(`・З・´)ジャンプの引き出しが多すぎる!!

茶番すぎて愛しさしかない


3/20
ガイド
( ´・∀・`)(見本誌でミタゾノの松兄に笑ってる)
ノノ`∀´ル (ページをチラッと覗き)ふふ。リーダーもしゃべんなさい(笑)!
( ´・∀・`)あはははは!
インタビューほぼ潤くん。末っ子に全寄っ掛かりの長男

OAでカットされてた部分
櫻井が松本に「子どもの時かわいいって言われた?」と聞くと…答えは?

なんで放送されてないのよ!!!?!!?


3/22
レコメン
( ‘◇‘ )この間うちにMJが遊びにきた
じゅん、風間ぽん、ヒナがきたらしい。ちょっとしたら集まりにいたメンツ。ヒナ発信で飲みに行こうとなったのに潤くんと風間ぽんが便乗。
相葉くんのお家が近くて相葉くんのお家に。

相葉くんがうちにきた嵐メンバーコンプって言ってたけど、潤くんも家に行った嵐メンバーコンプでは。


3/23
月ジョンの厳選集は💙💜のターン
かわいいの塊。


3/28
VS
器がでかい相葉さん
( ‘◇‘ )携帯割れても気にしない
ノノ`∀´ル 危ないよ耳やられるよ!
( ‘◇‘ )松本潤くんに車を擦られても気にしない
ノノ`∀´ル その説はどうもすみませんでした
ノノ`∀´ル ……いやいや、めちゃめちゃ気にしてたから!

この話何年擦るんだ……かわいいな……

東山さんの自宅の話
「櫻井とニノと相葉以外みんな来てる」
(`・З・´)!(思わず潤を指差す)
ノノ`∀´ル 俺も行ってる
東山さんのおうち行った話を何故だか翔さんに向けて話すじゅん

「聞いてないぞ!」みたいな顔して潤くんに指差してたけど、翔さんはそんなに潤くんのこと何でも知ってるんか……聞いてないことあると予想外みたいな顔を、して…………

ボンバーストライカ
SnowManくんがやってきて翔さんが好きだという話
(`・З・´)阿部くんがそう言ってくれるなら……(SnowManの目の前、レーンの真ん中くらいまで前に出る)
(`・З・´)ここから投げるよ
ノノ`∀´ル 完全なファールです


3/30
しやがれ
ノノ`∀´ル 天ぷらの油とかを吸わせて捨てる
よしむ「違います!!」
(*.゚ω゚)今当たったみたいなテンションだった!
よしむ「ごめんなさい」
ノノ`∀´ル 何だよ期待しちゃったじゃねぇかよ
二宮全肯定和也パイセン再び。潤くんは悪くないねそうだねこわい

ノノ`∀´ル 栗
ブブー
ノノ`∀´ル ウニ
ブブー
(`・З・´)なに
ブブー
韻を踏むことを生業としている櫻井翔さん

( ´・∀・`)人差し指
ブブ(惜しい)
ノノ`∀´ル 中指~?(ふざけだす)
( ´・∀・`)薬指~?(のっかる)
(`・З・´)第一間接~(のっかる)

( ‘◇‘ )プーのホーン
ピンポーン
よしむ( ‘◇‘ )……ホルン!
ノノ`∀´ル ちょちょちょ!
正解者席に向かう相葉くんを追いかける潤ちゃんのおててが可愛い

安達さんが堀越でMJと同じクラスになった事件
ノノ`∀´ル 事件じゃないww
(`・З・´)大じけ、大事件ですよ!
(*.゚ω゚)いや、大事件だよ
磁石が松本潤ガチ勢すぎるんだよな

MJ入学前に先輩たちをザワつかせる
安達さん「来るよ来るよみたいな」
(`・З・´)ちょっとザワザワした
(*.゚ω゚)ありましたよね?ありがとうございます←?
(`・З・´)3年生からしたら超大型ルーキーの登場ですよ

にのみやさんの「ありがとうございます」はマジで意味がわからないんですけど、なんだったんですかね?



3月はほんとに兄ズの強化月間ですか?ってくらい嬉々としてましたね。主に磁石が。
風っこのあーんしあいっこ大変ありがとうでした。これで相葉くんが潤くんにあーんしたら完璧です(?)

4月からは5×20が差し込まれてくるのでもっとやばいしか言えなくなるんでしょうね。
スタッフにも弄られ、末っ子力が高まるじゅん( ˘ω˘ )