元二次オタ潤担の戯れ言

元二次・声オタの人が嵐を好きになったという備忘録

嵐を旅する展覧会にこれから行く人へ!

こちらはこれから展覧会に行く方へ、内容バレは無しの予習事項となっております。
私が準備していったもの、実際に行った結果あるといいものです。

また、これは嵐さんの言葉を一言一句間違えずに持って帰りたいメモガチ勢の準備ですので、そこまででない方は見逃さないようにしたいなー程度のさらっとした予習にでもどうぞ!



まず持ち物
当たり前だけど何があっても持っていくもの
・会員証
・身分証
・財布(に大量の現金もしくは魔法のカードを入れること)

・メモ帳
・筆記用具
・5×20の歌詞の書き写しもしくはコピー
・倍率低い双眼鏡
・紙のグッズリスト

グッズの会計は一回きりです。また、魔法のカードは一括でしか払えません。暗証番号かサインが必要になります。私のように暗証番号にうっかりロックかけたままの方はサインでお願いすればサインにしてくれます(ロック解除のカード再発行に2週間かかるとはな……!)

下よっつの解説
・メモ帳
私はB5のルーズリーフ、A4のバインダーを使いました。
壁などに押し付けて物を書いたりはできませんので、ルーズリーフ系ならベコベコにならないバインダーは必須です。ノートの場合は手元で支えられる小さいのがおすすめ。A4とかだと立って書くとノート支えにくいからやっぱバインダーとかあるのがいいんじゃないでしょうか。
ちなみに無地だと罫線を無視したいときに無視しやすい。私はわざわざ無地を買っていったよ!部屋の形とか好きな写真をラフっぽく描いたりするつもりで

・筆記用具
これを忘れることなかれ。おすすめはフリクション。シャーペンや鉛筆の芯が折れるものは折れた芯が床を汚すので止めた方がいいかと思います。以降の参加者にも配慮を!
あと私はメンバーカラーだけブッ差してあるボールペン。細かく言うとサラサ。5色入るガワにインク入れて。
とはいかなくても、別カラー一本くらいあるといいかも?

・5×20の歌詞の書き写し
これは本当に死ぬ気でメモしたい人向け。あんまり言うとアレだけど、私は同行者さんが書き写してきてくれて救われたので……。

・倍率低い双眼鏡
私は使わなかったですが、使う人は使う様子。舞台やコンサート見る系倍率はピントが多分合わない
視力悪いなら持っていこう。めっちゃ視力よくない限り、コンタクトとメガネどちらかは必須。ないとツラいぞ。近くに寄れないものもあるから

・紙のグッズリスト
スマホはずっと禁止です。ショップも勿論禁止。
片っ端から買う人も足りないものがないのかのチェック用にあった方がいいです。わりとあちこちなので


予習事項
まだ時間があるならば手元にある限りの円盤をファーストから「untitled」までみる!
もう明日だよ!って方は5×20初回②のクリップ集がおすすめ。私はこれを見ました。




以下さくっと順路に沿った見落とせないポイント
これ見落とさないだろーってのは流石に書いてませんので悪しからず


まずは本人確認列に並ぶ前。
本人確認終了したらその先グッズの購入が終わるまでトイレはありません。メモを死ぬ気でしてた私は三時間くらいかかっておりますのでご参考までに。ちなみに二人で分担してます

入場すると各部屋にその部屋の看板?があるので、それを見逃さないように!部屋によっては流してしまいそうなところもあるので

正方形のお部屋に入ったら画像の立ち位置へ
あんまり近すぎると見にくいよ!真ん中くらいがいいかな?
正面は翔くんポジのところ。場所を決めたらそちらを向きましょう!
f:id:newtamago:20190806235714j:plain


なんかピッて線出てるのが顔の向きです。
潤くんのとこは入ってきたら入り口がしまるのでそこの前がベスポジでしょうか?正面の翔さんポジはちょっと見にくいのですが……!


WSでも出てたスケスケがいる衣装部屋
移動前に見上げることを忘れないこと!どれだけでも見上げられるぞ!

とあるお部屋
下にあるのは……?ということの答えには気づいて見て欲しい。展覧会は2回入れないので!!

メンバー部屋
大野さんの部屋はちょこちょこ見落とした方もいるっぽいので、正面や右に気を取られず左もよく見ること

翔さんの部屋はいっぱい見所あるのとは逆の壁の上を
また、香りを忘れないように!ちゃんとありますよ!そして誰かあの香りを判別してきてください
相葉くんのお部屋と翔さんのお部屋のは違うから見にくくてもよく見ましょう!また戻ってこれましたが
(あと一部のマニア的にはこれがあれじゃないか~~?っていうのがあったのですが真相は)

相葉くんの部屋
ここは見逃すことはないと思います!可愛さ大爆発を堪能してください

にのみの部屋
目をとられるものは沢山あるのですが、ちゃんと壁も見ましょう!嵐への愛情を受け取ってください

潤くんの部屋
ここも見逃すということはないです。全部を見てください



以上です!
他は大丈夫基本的にはちゃんとじっくり見ていれば見逃すような形にはなってません。
物理的に見にくいものはありますがw
片っ端からメモしまくっていましたが、どれだけ立ち止まって必死にメモしても何か言われることはありませんでした(動線には気をつけないとならないですが)

それでは良き展覧会になることを祈って!