元二次オタ潤担の戯れ言

元二次・声オタの人が嵐を好きになったという備忘録

潤くんと兄ズ 2019年4月

月の半分に振り返ることが習慣になってきた。
今月は潤くんの入所日って決めてました!!!!!

!5×20の話が入ってます!



4/3
ガイド
Q嵐メンバーから文房具をプレゼントされたことは?
(`・З・´)ある
(`・З・´)俺は松潤にもらった筆箱。今は家に置いて、文房具を入れるのに使ってる

潤くんの健気すぎるプレゼント・筆箱を今も大切にしている翔さんに泣いてしまった


4/4
VS
春嵐神回
Q今食べたい春巻きは?
翔潤だけが「生春巻き」(他は揚げ)
ノノ`∀´ル 揚げないだろー!
(`・З・´)今だぞ!

Qハットとロングカーディガンを(両方とも)持っている
潤くんだけ「持っている」そしてピンで抜かれる
ノノ`∀´ル 持ってるだろ!持て!
(*.゚ω゚)どっちか捨ててよ~

問題全部終わったあと
(`・З・´)パーフェクトいきそうなの1個あったんだけどな~
(*.゚ω゚)唯一ね、いきそうなのがあったんだけど
ノノ`∀´ル いやいや俺のせいじゃねーよー
(`・З・´)どっちもあるの?
ノノ`∀´ル どっちもあるでしょ

スタッフが潤くんで遊び始めたし磁石はしっかり茶化す。相葉くんとかハットとロングカーディガンあったらリアコお兄さんでしたね……セーフ(?)


ドリルの話。うるさくないドリルを取り寄せてみた潤くん
ノノ`∀´ル やっぱダメかー(弱かった)
(*.゚ω゚)時代が違えば多分人造人間第1号

兄ズにはドリルいつ渡るんだwww


4/6
しやがれ
デスマッチ
ノノ`∀´ル これが流行ってんの?
よしむー「何ですかその殿様みたいな聞き方。町ではこれが流行ってんのか?じゃないんですよ」
(`・З・´)下がって良い

翔さんが隣の潤くんに……とザワつく一部のマニア

This is MJ
三つ巴。取られたコートを取り返す対決

ナレーション「第21弾」
(`・З・´)21弾!?そんなやってんの
( ´・∀・`)スゲーやってんだな
最初から騒がしいワイプ

どうしてもコートを取り返したい理由があまりにも可愛い末っ子
ノノ`∀´ル この服でうちの着たりとか、交換っこみたいなことをしたことがあったりすんのよ
ノノ`∀´ル 俺からしたら結構思い入れのコートなわけ

>>交換っこ<<
りーだーと交換っこしたもんねうんうんそうだね

卵をケツで潰した潤
(`・З・´)あー!( ´・∀・`)あー!
衣装買い取り決定
(`・З・´)テレビ出る毎に金がなくなる
(*.゚ω゚)そんなタレント見たことないよ

気配斬り
(`・З・´)いけ!今だ!
(*.゚ω゚)あー!もう何やってんだよー!逃げろ逃げろ逃げろ!

そのあとのアクションとかもとりあえず満遍なくワイプが騒がしい。そして二宮くんの応援がいつもめちゃくちゃ本気。この企画一番好きなのにのみやくんでは……?


4/7
じいまごちゃんQtube
2人とも何とも言えない結果を出してしまい大野さんに意見を求めるじゅん
リーダーがもうないと言ったらない。終わりの基準は長男な末っ子

とりあえず全部可愛いから映像でみて


4/10
ガイド
Qメンバーで一番時間にしっかりしてるのは?
ノノ`∀´ル 俺以外みんな(笑)
ノノ`∀´ル 4人の中で誰がっていうのがあまり浮かばなかったのと、自分と比較した時、俺よりはちゃんとしてるかなっていう
( ‘◇‘ )えー!そうなのかなぁ…
ノノ`∀´ル プライベートの時間の使い方はそんなに知らないけど(笑)

末っ子からみるお兄ちゃんたち……意外だ……


4/11
OPトーク。相葉くんの爆弾。ポーズの話
( ‘◇‘ )逆にさ、ポーズっていうことじゃないんだけどさ、メールのポーズっていうかその絵文字めっちゃ可愛いじゃん?
(`・З・´)うんうんうん
( ‘◇‘ )この間ビックリしたのがさ、スタンプ?
( ‘◇‘ )『松本ワクワク』っていうこういう可愛いの来たよ!何それ!?みたいな
ノノ`∀´ル 確かにその後の返しが、『何このスタンプ?』
( ‘◇‘ )めっちゃ可愛かったのよ
( ´・∀・`)あれ自分で買ったってこと?
ノノ`∀´ル 買いますよ!

何が逆になのかもわからないスタートだし、松本スタンプ買うじゅーんもじゅーんだし、日常的にラインしてるのも可愛いし、めっちゃ同意する翔さんも流石可愛いメール推しだし、大野さんも見たことあるんだ……ってなるし可愛いが詰まりすぎててポーズの話は記憶から消えた

鋼太郎さん、小栗旬藤原竜也ジャイアン3人と一人クールに飲んでた松本潤
桃李「一人だけめちゃくちゃ大人だったな…って」
(`・З・´)ジャイアンになってなかったんだ(親指でクイッと軽く潤を指す)
桃李「ジャイアンになってなかったですね」
(`・З・´)しずかちゃんスタイルね
ノノ`∀´ル しずかちゃんでもないけど……

しずかちゃんスタイル????翔さん知ってる?潤くんは女の子じゃないんだぜ??

飲み会にあとからやってきた後輩
ノノ`∀´ル 桃李とマサキだっけ、マサキと淳平だよね
(`・З・´)マサキっていうのは相葉でよろしいですか?
(*.゚ω゚)プライベートでマサキって呼ばれてない?
( ‘◇‘ )呼ばれてない。どこのマサキくん?
ノノ`∀´ル 岡田のマサキです

後輩の下の名前呼ぶだけでこの騒ぎ

ショットガンディスク
(`・З・´)あっち(シューター)にあの2人いるのヤバくない!?
ノノ`∀´ル そういう意味でいうとこっちは平気
( ´・∀・`)これは大丈夫
(`・З・´)え??
ノノ`∀´ル こっちは別にね、そんな難しいことはないんだよね
( ´・∀・`)たまに来てたまにこうやる
( ´・∀・`)ずーっとやってると
ノノ`∀´ル うん
( ´・∀・`)おかしくなる

よくわかんないところでよく分からない自信を持って意気投合するじまごちゃん
2人して「ねー?」みたいなのを至って真面目にやってるし他は混乱してつっこまないのでボケが渋滞してる。可愛い。

ちなみにポーズの話はカットされた部分として笑顔で写真撮影を再現している(4/3発売のガイド)
( ‘◇‘ )俺だけ「もっと笑って」って言われる
( ´・∀・`)松潤だけズルくない?(笑)
なおその大野さんは20年間3パターンでお届けしている


5×20のグッズ第2弾
自撮りしたらメンバー全員写ってる末っ子
そして翔さんの自撮りに写り込み、翔さんを撮るときに自分の影を写り込ませてきて界隈がザワつく
ヤバい(ヤバい)


5/13
5×20名古屋
💚潤くんのイヤモニをわざわざ外して「楽しいね!」

相葉くんの戻る動線に潤くんが
( ‘◇‘ )良かったね!俺にぶつかって!そのままいかなくて!

ミスる相葉くんを目撃した潤くんを目撃した翔さん

大野さんのところに入りたかった相葉くん。しかし大野さんの行き先には潤くんが!

珍しくミス多めだったっぽい?末っ子。そして泣き虫ちゃんたちが尊くて尊いですね


4/14
5×20名古屋
MC
スイーツ部廃部疑惑。部長的には5人入ってると主張する
ノノ`∀´ル おれ鍋部だよ!
あと翔さんも鍋部をやめるつもりはないっぽい

ラストの挨拶で潤くんにパトロールされてると言う相葉くん
ノノ`∀´ル パトロール趣味じゃない
( ‘◇‘ )いないときにすいません!

Everythingで潤くんに胸揉まれたにのみやくん
ノノ`∀´ル 揉みたくてもんでない!←?
(*.゚ω゚)ありがとうございます←??

5×20+
おんぶ!!!!おんぶ!!!!!!
潤くんを軽々おんぶする大野さんとニコニコ全開の潤くん
背中乗るとき普通にピョンっと飛び乗ってるし大野さんはブレないしとてもやばい


5/15
うらあらし
💛→💜
にのみやくんによる恐ろしいレポ
「唯一の二人の時間」って書いてありましたけど、翔さんいるんじゃないの……?もうわかんない、鍋部こわい。

そしてわらびもちを探す潤ちゃんの報告。相葉くんに続きわらびもちと潤シリーズ


4/17
ガイド
泣き虫ちゃん回
Q一番好きなケーキは?
ノノ`∀´ル Chocolate Cake!
( ‘◇‘ )チョコレートケーキ!

ノノ`∀´ル モンブランと悩みどころだけどね、私の場合は(笑)
( ‘◇‘ )モンブラン好きだからね

あ~~~~かわいくてなんも言えない~~潤ちゃんの大量にある好物を把握してるお兄ちゃん好き

コンサートの話
ノノ`∀´ル みんなでおいしいものを食べられるといいね
( ‘◇‘ )今ごろきっと食べてるんじゃない。(ライブが)終わってから何を食べるかは、松潤が考えてくれるからね。ちゃんとそこまでプロデュースしてくれるから(笑)
ノノ`∀´ル 表だけじゃなく裏もプロデュースします!(笑)

潤くんめちゃめちゃコンサートのこと考えるじゃん……食べるものまで考えて……


4/17
VS
でかいトラブルの話
(`・З・´)あれ、ランスルーやってるときだよね、通しリハーサルやってるときだよね(ここで明らかに潤くんに聞いてる目線)
ノノ`∀´ル そう!

コンサートの話=潤くんの翔さん~~~この2人の会話が好きすぎてリピートとてもした

提供裏
ノノ`∀´ル めっちゃいい話だけど、そんだけ世話になった母親と何でそんなケンカするの?
(`・З・´)今年はしない

そもそも今年はケンカしない話も潤くんからだし櫻井母と繋がってるのかじゅーんは……!?

相葉くんがインロックしちゃったときホテルの廊下で寝てたときに潤くんが助けてくれた話
(確認したら5×10のMC集とは変更されていましたww)
( ‘◇‘ )ありがとう(手を合わせて上目遣い?)
ノノ`∀´ル (向かい合って同じように返す)
なんなんこれ可愛い


4/19
5×20東京(参戦日)
MCでしゃべるのを翔さん全任せみたいになっていた潤くん
お父さんみたいな言い方する潤くんに二宮氏が翔さんをお母さんにする
(`・З・´)俺おかーさんなの!?

スイーツサークルに降格したスイーツ部
コンビニのスイーツが揃えられていた
「スイーツサークルにコンビニのでいいから入れてあげて」と本部長に頼んでくれたのは潤くん
そしてその事実を何故か把握していて、潤くんが着替えに後ろ引っ込んだところで話す二宮和也

にのみ~~~~!ていうかほんと潤くんよくみてる。


4/20
しやがれ
(*.゚ω゚)うまみはわかんの?
ノノ`∀´ル もううまみが零れ落ちちゃってる
(*.゚ω゚)零れ落ちww零れ落ちちゃったらダメなんじゃないそれはちょっと

ここマジ双子なのにちゃんとお兄ちゃん弟あって最高でしたね

ノノ`∀´ル 今急にマスタードがきた
ノノ`∀´ル 今度はテリヤキがきたよ!
よしむー「おー楽しい!次はなにかなー?」←潤ちゃんは幼児か?
ノノ`∀´ル 次は両方きたよ!
(*.゚ω゚)両方きたよー!
よしむ「両方きたよー!」

じゅんはごちゃいなので
とか思っていたら、いきなりママにもなる

( ‘◇‘ )何コレ(野菜をどかす)
ノノ`∀´ル いやいや野菜どかすんじゃないよ!野菜をどかすんじゃない。野菜も食べなさいちゃんと!
( ‘◇‘ )(素直に野菜を戻す)

国民的ママなので

ノノ`∀´ル しょうが焼き大好きだねー
(`・З・´)しょうが焼きまつゆん好きなの(席を譲る)

翔さんはお兄ちゃんなので!!!!!


5×20東京
翔さん曰く、バス観光してるときの相葉くんと潤くんがおかしい話。
相葉くんは信号待ちでお手振り
潤くんはリーマンに「午後も頑張ってー!」(なお翔さんのモノマネつき)


4/21
ベイスト
相葉くんのお家に潤くんが行った話
(*.゚ω゚)だから多分まっさんだけじゃないんじゃないの?もっと何か何人かいる中でまっさんもいたっていう……。1対1っていう感じじゃないと思うけどね
(*.゚ω゚)あんまりあの2人が1対1で何かしてるっていうことを見たことがないもん
(*.゚ω゚)だから何人か多分きっといたんだと思うけどね

まさにその通りで正解なわけだけど、でも泣き虫ちゃんて二人でお買い物もいくしWBCの観戦もしてますよね!?
ニノの中の泣き虫ちゃんてどういうことなんだろう


4/22
zeroにて展覧会の
( ‘◇‘ )一緒だね
ノノ`∀´ル いやいやいや自分の言葉でしゃべんなさいよ

ほんとに潤くんは相葉くんのしっかり妹

会報の
ノノ`∀´ル 有働さぁ~ん!
先にスタジオ入ってきた翔くんはここで振り返って笑う
ノノ`∀´ル 有働さ~ん!(脳とろボイス)

櫻井さんめちゃくちゃ兄の表情で潤くん見るからしんどい……zero大好き潤くん尊い……よかったね……


4/24
ガイド
自撮りのときに自分の手に潤くんの顎を乗っけさせる大野さん。こいつはやばい写真。

ノノ`∀´ル 俺らといるときの相葉くんと後輩といるときの相葉くんは多分、明らかに違うと思うからさ。相葉くんは兄弟で一番上だし
( ´・∀・`)弟もいるし、長男だからね
ノノ`∀´ル 面倒見いいと思うんだよね

たまにあなたにも発揮されてますよ相葉くんのお兄ちゃんスキルは!

月ジョン
こだわりの話
ノノ`∀´ル 俺は何だろうなぁ
(*.゚ω゚)うーん、Jのこだわり(ニヤリ)
ノノ`∀´ル そうだよ。ニノの方がわかってるんじゃない?俺は別に、自分ではこだわってると思ってないことがほとんどだから(笑)

自分より自分のこと分かってる人が身近にいるの最高ですね。双子だもんね??


4/25
VS
家で帽子がなくなる潤くん
(`・З・´)こうやってんじゃないの(投げるフリ)

翔さんの中のたまにでる潤くんへの適当さ

おぐさんvs伊藤さんの嵐の家族大論争
じいまごちゃんのどちらが翔さんの嫁になるのか
(`・З・´)まぁいっここれみて思うのは俺が一夫多妻制を採用すりゃまるく収まる

(私は潤ちゃんが嫁なのを譲りませんね。国民的お嫁さんなので。うちのごはん見てみ????)

ノノ`∀´ル これグリップいるのかなぁ?
(`・З・´)確かにいるのかね
翔さんはいる

(*.゚ω゚)今日大好きな街かかげてるんで
(*.゚ω゚)おそらく今日気分高まってると思います
ノノ`∀´ル 私はニューヨークが大好きだ!!

そして珍しくグリップミスで時間をロスしてしまった潤くん。後半登る翔さんが珍しく本気だして登る(しかしグリップ失敗続きでグリップがなくなるまさかの事態)
潤くんのミスカバーでガシガシ登っていく翔さんに泣いた

カットされてたの
17日のガイド
翔さんのクライムの真似をする潤くん


5/27
しやがれ
ピンポーン!
よしむ「きました」
ノノ`∀´ル あのこう並んでて(前にでる)
ノノ`∀´ル 行列になってるじゃないですか
よしむ「はいはい」
ノノ`∀´ル そんときにぃ、じゃあこう並んでんのね(よしむーと並ぶ)
ノノ`∀´ル はい!今日はここまでです(上目遣い)
ノノ`∀´ル って言われたこの人
よしむ「なるほどギリギリで勝った人の境目ではないです!ただ何か今日可愛いですね答え方が」
(きゅるんとしたSEをつけられる潤ちゃん)
よしむ「今日何か可愛いですよ」

食べながらニコニコする潤ちゃん
( ‘◇‘ )いい顔してる!今日可愛い
よしむ「今日可愛い。今日かわウィーねー!」

何もいうまい。

並んで食べてるときも大野さんはくっついて潤くんにパンもらってる。
相葉くんのタコからを1つ取りつつ皿ごと潤くんにノールックパスする翔さん。そして翔さんが皿持ち上げる前に大将に渡すものを探して(この間に相葉くんが大将に席すすめてる)、翔さんが自分の前に皿を置くと同時に相葉くん側に流すのを補助する翔さん
こなノールックやりとりは映像みてくれ


5×20福岡
MC
デジチケ写真をみて
( ´・∀・`)松潤かわいい
相葉くんはそれにのっかり、にのみは「偽物みたい」翔さんは「作り物みたい」

大野さんは突然こういうこという

( ‘◇‘ )リハのとき復活LOVEのおかえりが淡白だねって言われたので本番では気持ち込めました!

ラストの挨拶、敬礼してから話し始めた潤くんににのあいからツッコミ
相葉くんがパトロールトロールいうから敬礼したらしい。かわいすぎる。


4/29
5×20福岡
コンサートスタート待機時、いつも顔見合ってるのに今日は兄ズの方を向かなかった潤くん
その話が翔さんから振られる
ノノ`∀´ル 調整したフリフラみてた
( ‘◇‘ )怒ってるのかと思った
ノノ`∀´ル 始まる前から怒ってたら怖いでしょw

出ました何故かやたら潤ちゃんに怒られたい相葉くんです!

汗を流そう会場を走る部(?)とやらをしていた潤くん。朝早くて会場走っていたら警備やスタッフがくっついてきたらしい
ノノ`∀´ル あっみんなが会場入る前だよ?
(`・З・´)そりゃそうだよ!
そしてこの会場を走っているのを見てたニノちゃん

ニノちゃんってめちゃくちゃ潤くんの行動詳しくないですか???


4/30
うらあらし
❤️→💜
相変わらずドリルの話
マツモトだねそうだね別に何て書いてもええんやで呼び名はね



意外とじいまごちゃんが前半戦から渋滞していましたね!!
あとにのみやくんはどこまで知ってるんだろうね……おそろしいね……大好きだね……
最近可愛いが増しすぎてついによしむーに可愛いと言われてしまって。どこが可愛いかちゃんと分かってないんやろなぁと思うと愛しさが募りますね
5月もたくさんの可愛い潤ちゃんが見受けられて大変ありがたいですね!!!