元二次オタ潤担の戯れ言

元二次・声オタの人が嵐を好きになったという備忘録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサートグッズとジャニショと金銭感覚がバグってる人間

※私は松本さんの担当ですが今回あまり関係ありません 前にどういう方に反響いただいたのかわからないコチラ↓の記事 newtamago.hatenablog.com これの新バージョンみたいなものです。 途中からほぼ二次界隈の足元みられてる商売に対する愚痴。

嵐のドラマとか映画みた感想メモ②

※天使まつもとじゅんさんの担当です自分の直感に従って見てきた順なので作品順はめちゃくちゃです。ネタバレしかない。直近の作品もあります。 今回は以下 貴族探偵→ラプラスの魔女→三毛猫ホームズの推理→プラチナデータ→忍びの国→ザ・クイズショウ→ブラック…

アニソンとキャラソンだけ聴いて生きてきた

※松本潤さんの担当です ほぼアニソンとキャラソン、ボカロとかサブカル曲しかウォークマンに入ってなかった人が各メンバーのソロ曲で好きな曲あげてみた。 ソロなんてあるの知らなかったのでほんとにここ半年で初めて聴いたので思い入れ云々とかないです。円…

嵐のドラマみた感想メモ①

※天使まつもとじゅんさんの担当です自分の直感に従って見てきた順なので作品順はめちゃくちゃです。ネタバレしかない。 今回は以下 99.9→世界一難しい恋→山田太郎ものがたり→鍵のかかった部屋→ラッキーセブン→謎解きはディナーのあとで→もう誘拐なんてしない…

二次オタが思うコンビの解釈メモ

※私は松本潤さんの担当です 嵐は二次オタがハマりやすい要素が凄い多いなって思うので、そういうものを羅列したメモ。 コンビ名とか入ってきますが、どれが公式なんだかよくわからないものも多いので、それはマズいよってものがあったら教えてください。 翔…

FC会員と雑誌と金銭感覚がバグってる人間

※私は松本潤さんの担当です沼っていく過程を並べただけなので金銭感覚狂ってる人が身近にいる方は是非これを参考にして人を引きずり込んでみてはいかがでしょうか?

テレビも見なくなった人間の認識の変遷

※私は松本潤さんの担当です(ほぼ箱推しみたいなもの)嵐さんって見ればどこにでもいるし、名前はもちろん知ってた。 でも漫画とアニメに引きこもってるヤツはまずもって興味がないから、そもそも各々のメンバーをどう認識していたのかもぼんやりしているわけ…

現在こういうオタクっていうメモ

基本的に自分が狂ったことへのメモだけど、もし誰かが読んだときのための自分の遍歴とかオタクとしてのスタンスを書いておく。未来の自分のスタンスが同じとも限らないし。 ちなみに私は99.9のseason2の1話をたまたま観たところから始まった松本潤さんの担…