元二次オタ潤担の戯れ言

元二次・声オタの人が嵐を好きになったという備忘録

潤くんと兄ズ 2018年12月

書き出してみたのでせっかくだし12月の潤くんと兄ズをまとめてみたけど独断と偏見にまみれて書いているのでハイパー翔潤に偏ってる。
コンサート関係は色んなレポとかみてメモしたから抜けある可能性しかない。
雑誌は個人的ヒットだけ抜き出してある。年末メンバーのこと語るの多すぎるー!

!たまに5×20のバレめちゃめちゃあるから気をつけてください!

11月末から始まる


11/28
ベスアでCM中握手しだしたのは翔潤からとか?

一部のマニアを全員墓場に追いやった伝説のクリスマスFC限動画公開
目隠ししたまま7秒くらいで櫻井翔を当てる
(*.゚ω゚)3番目は櫻井翔だけ瞬殺
(`・З・´)自分だけ2回くらいしか触られないともっと触ってほしい気持ちになってくるもん

最後の挨拶で靴紐を結び始める潤ちゃん
(`・З・´)結ぼう←激甘
( ‘◇‘ )今動かないから大丈夫←しっかりお兄ちゃん

写真の撮りあいっこ
ノノ`∀´ル まさきくんもとってあげるぅ!

ファミクラのポスター
💙好きだよ
💜俺の方が好きだよ


11/29
VSにて鍋嵐
ノノ`∀´ル (柚子胡椒)あるの?
(`・З・´)俺?
ノノ`∀´ル うん
(`・З・´)一茂さんにもらったの
(なおまだ問題継続中)

ノノ`∀´ル 料理やらないのにカセットコンロはどう使うんですか?
(`・З・´)そうありがとう

豆乳鍋は食べたことがあるし行きつけの鍋屋さんもある翔潤。鍋嵐の回答一致率に戦慄する一部のマニアたち。なぜ柚子胡椒にそんなに驚いたのか永遠の謎。

ヒロミさんにみょーじょーから始めてという話になって末ズ肩組み。かわいい。


11/30
Enjoy更新日

5×20福岡で大野さんお誕生日お祝い
ノノ`∀´ル おーめーでーと💜
( ´・∀・`)あーりーがーと💙
という甘い声のやりとりがMCであったとか
他、チャッカマンでろうそくの火を演出する潤くんとか

愛を叫べのラストで自由に振り付けてくる潤くんに合わせてくれる兄ズ

5×20+
ノノ`∀´ル 彼を祝ってあげて、彼を、彼を祝ってあげてぇ!
めちゃかわボイスと笑顔で大野さんとやってくる。38歳おめでとう大野さん


12/1
5×20福岡
💙GUTSで肩組んで頭撫であったあとに濃厚な投げキス
円盤にいれてくれよぉ

MCにて
💛自分で決めたのに汗を吸わないネルシャツに裏で1人キレてた潤くんが面白くて仕方ない模様
ノノ`∀´ル くそーなんでネルシャツなんだよ!
可愛いかよ

(*.゚ω゚)4Kのポスター見たじゃん?目キラキラ輝いてたよね
ソウダネ

Believeで立ち位置をミスっていた相葉くんに気づいて欲しくてじっと見つめていた潤くん。
を、さらにその後ろから見つめていた翔くん
(`・З・´)松本くんの気持ちが手に取るようにわかる!
(なお相葉くんは気づくことがなかったので松本くんが相葉くんに合わせた)

5×20+
遅れた感じでやってきた潤くんがカメラ前で一言。
歩き出したところでカメラPANしてったら翔くんが待っていて、そのまま二人で歩いていく後ろ姿で動画が終わる。
幻覚みたかと思いましたよね


12/2
5×20福岡
詳細はここには書かないがピアノの件の日

MCにて
(`・З・´)何Kなの?
ノノ`∀´ル 何Kだと思います?
(*.゚ω゚)松Kでしょ
松K爆誕

前日の夜の食事(たしか鍋)の話によると、大野・相葉・二宮で最初にいた。でも待てども翔潤がこないのでにのあいが帰る。そこに櫻井さん登場でお山で少しいたら松本さんもやってきた。ここで大野さんは帰ったという話をされ、「あれ、翔潤しか残ってなくね……?」と思うがスタッフいたから二人じゃないと謎の言い訳をされた。

5×20+
(`・З・´)LOVEドッきゅん
ノノ`∀´ル あ~~懐かしい!
動画の先頭集団にいた相葉くんが最後尾にいた翔潤を待っててくれる。しんどい。


12/3
うらあらし潤くんのターン
福岡のニノちゃんをレポ。楽屋ブレないニノ。ライブ中アイコンタクトするニノ。とんこつラーメンは辛めが好きなニノ。


12/5
ガイド
末っ子み溢れる潤くんを観測。
元気に「はーい!」とお返事したり長瀬くんに誘導されたり
クイズ松本潤の話題での兄ズ「『クイズ松本潤』は松潤にしか出来ない。俺らだと意味が変わっちゃう(笑)」と主張。その勢いに苦笑する潤くん

VSの放送でカットされていたけど「IKKOさんの声でやって」と翔くんが潤くんに指示を出していたと書かれる

兄ズ関係ないけど星野源くんのラジオでベスアあとにごはん行った詳細がくる


12/6
VS
クリフクライム翔潤の日。
みんな大好きケンティーと岸くん。気功やる翔くんをニコニコみてる潤くん


12/7
5×20東京
MC
末ズのパジャマがお揃いだと発覚。櫻井翔によりお揃いの誕生日プレゼントを渡されている末ズ。ありがとう世界。

ニシパの話
(`・З・´)何時代なの?
ノノ`∀´ル ほ?↑
(`・З・´)……ほ?↑
ノノ`∀´ル ……ほ?↑
(`・З・´)……ホォ?↑


12/8
しやがれ
OPで頭コツンしちゃう泣き虫ちゃん。安定の距離感バカ
ちなみに隠れ家吉村さんと一緒の回はここ。末っ子みしかなかった

5×20東京
MC
お尻を触りあう話で
( ´・∀・`)(俺のお尻触ってること)もう覚えてないでしょ?
ノノ`∀´ル ……覚えてない!

相葉くんがLa tormentでズルした話。もう着替えにいっていたけど裏からマイクで「バレてるよ相葉さん」と潤くんに言われる

最初の挨拶
(`・З・´)俺らはもう準備できてるーよね!?
と嵐にきいて暗い中ぴょんぴょん跳ねてた潤くん

GUTSのときスタンドに何かみつけて翔くんの肩トントンして指差す。それをみた翔くんは楽しそうに笑う。ちくしょーみたい

ラストの挨拶
大野智櫻井翔、……と「年の順に言いました」という翔くんの挨拶のあとに「こちら側から言いました」といって自分の挨拶の頭に全員の名前を言う潤くん。真似っこ可愛いかよ……

5×20+
Happinessしながら出てくる日。かわいいおじさんたち。


12/9
5×20東京
MC
4Kテレビに変えたらしい二宮さん
(*.゚ω゚)松本潤出てくるんじゃないかと思う!

ニシパの宣伝する潤くん
ノノ`∀´ル 北海道……って知ってる?

5×20+の話する潤くん
ノノ`∀´ル まるで嵐がインスタ始めたみたいだね💜……ってそれは置いといて
(`・З・´)置くんかい!

ラストの挨拶する潤くん
櫻井翔くん、大野智くん、相葉雅紀くん、二宮和也くん……って何でくん呼びになったのか分からないんだけど」
幼児みが高い東京1回目ラストでした

何の曲かわからないけど潤くんがお尻掴んで相葉くんがお尻触り返して腰抱き合ってくすぐりあってから肩組んで花道を進み最終的にディスコスター様になる泣き虫ちゃん

5×20+
ニノがずっと潤くん支えてる
(具合悪かったっぽい?)


12/10
うらあらし
ニノちゃんによる翔くんのレポにて鍋部が登場
潤くんと向き合って鍋を食べていたと書くニノちゃん

5×20+うらあらしのうら
鍋部をドアの隙間から盗撮するニノちゃんの後ろ姿がスタッフの手によって上げられる


12/12
テレステ
11/3の話がわりと出る。翔潤はジャケットで大野相葉二宮はカジュアル系などなど
この辺からテレビ誌は表紙祭りと11/3の話がわんさか出てくる

折り紙でイノシシ作ることを早々に断念した翔くんが潤くんが一生懸命折るのを見守る。イノシシを完成させられたのは泣き虫ちゃんだけだが、相葉くんが圧倒的に綺麗だった


12/13
VS
誠子ちゃんの話に興味ゼロで服の裾イジイジする潤くんをモニターで発見したニノちゃん

転んだ誠子ちゃんの救出をするジェントルJ
(`・З・´)潤が助けてくれたから
という一言にわく一部のマニアたち。潤って言った!!!!

ピンボールランナーのときに司令台の潤くんとランナーの翔くんがアイコンタクトしているとわく一部のマニア。カットが割られていることなんてマニアたちには関係ないのだ


12/14
5×20名古屋
MC
迷宮ラブソングで大野さんソロに聞き惚れて踊りだしを忘れてしまう潤くんを目撃していたニノ

櫻葉がケツ触られなかった問答をしていた際
( ´・∀・`)松潤はいつも触ってくれるよ💙
と謎の自慢が入る

曲は不明だがムビステで潤くんが翔くんと目が合って絡みにいこうとしたところ、スルーしてスタンドを煽り始める翔くん。そのあとちょっと寂しそうな潤くん。
ショーサクライなんで潤ちゃんにだけ思春期発動してしまうん?

5×20+
電車ごっこしてる園児たち可愛い

雑誌祭り
月ガイ
兄ズは関係ないけど塩マクラをずたずたにされてしまった潤くん。絶対このエピ大好きだよ兄ズ

LIFE
(`・З・´)松本はドリルを手に入れた
主旨を変えてまでドリルの話したいんか。なお大野さんは個人インタでドリルの話をした

月ジョン
( ´・∀・`)大野丸に乗せてあげるよ
日テレさん至急企画を

翔くんのドレッドみてみたい潤くん。つよい。

fan
自分の好きなパーツ分からない潤
兄ズにきく
(即答で)
(*.゚ω゚)眉毛!眉毛!
(`・З・´)眉毛でしょ
磁石は雑誌だってガヤがすごいのだ!


12/15
しやがれ
デスマッチでフォーク持って可愛くボーッとしちゃう潤くん
甘いものは別腹の潤くん
(`・З・´)女子ー!
( ‘◇‘ )可愛い

翔くんのフィーリングカップルと言いたいのを正解者席からフォローする潤くん。しかしそれで正解したら向こうのものになると吉村さんに言われた翔くん。厳しいー!という声が上がる中、潤くんがぽつり
ノノ`∀´ル 相葉くんには優しいのに

隠れ家
大野さんによる松兄のモノマネをさりげなくフォロー。終わってから開きっぱのドアを閉めにいったらTOKIO兄さんたちにからかわれヤダヤダする潤くん。嵐のお兄ちゃんたちは潤くんイジリには参加しない

5×20名古屋
最初の挨拶
翔くんの「準備できてるかー?」に直前でミスった相葉くん指し示して「できてない!」というジェスチャーをしていた潤くん。しかし翔くんには伝わらず
(`・З・´)まつゆんは準備できてる?
ノノ`∀´ル 俺はできてる!できてる!

MC
まげ潤を自ら爆誕させる潤くん。兄ズが○○潤で遊びすぎた結果ついに……

あでい
潤くんと見つめあった大野さんはその後抱きついて顔ぐしゃぐしゃにする

ステゴで大野さんは潤くんのお尻を両手で揉む。Happinessで潤くんが大野さんのお尻をぺんぺんする。
お尻レポ何回書くねん!

他、野田洋次郎さんに普段潤ちゃんかジュンジュンと呼んでいるとツイートされる
RADのライブにはズケズケとくるのに自分のライブには誘ってくれないらしい。誘ってあげて潤ちゃん。


12/16
5×20名古屋
最初の挨拶
「やる気あんのかー!」と自分のターンで煽った潤くん。それに対してのちほど「松本さん!俺!やる気あります!」と返した翔さん

MC
ニシパの宣伝
ノノ`∀´ル 北海道が20年……ちげーそれ俺らじゃん!何言ってんだ!何言ってんだ!
(`・З・´)思いが強すぎて

ラストの挨拶でメンバーに一言ずつ
❤️かごめかごめです(自分のときに間違ってた)
💙敬語使わなくてごめん(大野さんの挨拶受けて)
💚いつも元気もらってます、ありがとう(ありがとう言い合う)
💛ホクロのないニノが好きだぞ


12/17
月ジョンの公式ツイで裏話
相葉くんと
「肩に頭をのせて目をつむり、松本さんの肩の上で束の間のお昼寝タイムに!」

大野さんと
ノノ`∀´ル 俺さっき撮ったから大野さんどうぞ
「自撮り中はずっとじーっと大野さんを凝視してました」

うらあらし
MJはわらびもちが大好きなんです、と相葉くんによる大野さんレポに差し込まれる潤くんの好物情報
大好きなわらびもちを天然コンビに分けてくれる潤くん
相葉くんって潤くんのことちっちゃい子だと思ってる感が文章から漏れている気がする

5×20+うらあらしのうら
向かい合って食べてる翔潤鍋部の写真がきて大騒ぎ


12/18
自身
デビュー当時今の姿を想像していたかという質問
💜してるし、なりたいと思ってなるつもりでやってた
💚わかんなかった
💙❤️💛まったく想像してない
個人的にこの差にいつも泣く

メンバーの魅力は?
ノノ`∀´ル 全部好き(笑)

個人インタビューで最近緊張したことについて「ないかな」と潤くんが答える一方で翔くんが潤くんに関して「(目標の設定が高いからか)意外に緊張していることが多い」と言われている

12/19
ノンノ
翔さんから潤くんのこと
「すごく真面目な一方で、意外と抜けてたりするのも面白い(笑)」
最近めちゃ天然扱いするやん?

ドライブノアラシでファンの子は助手席に座りたいと思うんじゃないかという話
ノノ`∀´ル ま、オレは思わないけど(ニヤリ)
( ‘◇‘ )え~思わないの~(笑)

メンバーカラーの派手なパンツを買ってきた潤くん
ノノ`∀´ル 5色セットだったから思わず買っちゃった(笑)


12/20
セブン
❤️色んなことをスクラム組みながら一緒に闘ってきた
💚レッスン場で一番最初に話しかけてくれた。心の優しい人


12/21
Mステ
翔潤のドイツ旅行写真に激震。構図とポーズが同じ。
Mステ終わって「翔潤」と検索しようとすると「匂わせ」がサジェストにあがってきて流石に笑うしかなかった

スタートとトリの間は相葉くんのおうちでご飯

星野源くんとは今回も楽しそう

曲中に翔潤が笑い合っててまたも動揺する一部のマニア。きいてないよ!!!

相葉くんの誕生日をちょっと早いけどと言いつつお祝いする潤くん。泣き虫ちゃんと智翔和という珍しい感じに分かれて移動して動揺する。きいてないよ!!!!


12/23
5×20東京
MC
マッスル部は後ろの酸素カプセルの潤くんが気にならないのかということについて
( ‘◇‘ )むしろありがたい。見守られてる気分
( ´・∀・`)3人でやってるみたい

鍋部にニノがきたことが発覚するも潤くんとは時間が被らない(というのちのちの写真の布石が打たれる)

and more発表係の潤くん。をやってみたかった大野さん

5×20+
テンション高く通りすぎる兄ズのあとに落ち着いてしっかりコメントしてくれる潤くん
はっぽう!


12/24
5×20東京
囲み取材で部活の話
(`・З・´)別の部屋でぼくは松本とゆっくり食べてます
っていうけどその日二宮さんもいた説がうらあらしのうらで……

MC
最初の挨拶からめちゃくちゃ相葉くんをお祝いするモードだった潤くん、そもそも家出るときから始まっていた模様。春先に陶芸教室で作った3枚のお皿のうち一番出来のいい「J」のお皿を持ってきて相葉くんにあげる(あと2枚は「松」「本」)
ちなみに本当のプレゼント(多分ストレッチのドリル?)は間に合わなかったのでとりあえず持ってきたらしい

( ´・∀・`)(誕プレ)くれよ、ばーか!お皿もらってない!

相葉くんのお誕生日サプライズするのに翔くんがピアノを弾くようにもっていくとき
ノノ`∀´ル リハで弾いてるのなんだっけ?ビューティーアンドビースト。皆の前で弾けるレベルだよね。ちょっと何か弾いて!俺ら今オシャレな気持ちだから!

チケホルの写真説明
ノノ`∀´ル 明日月曜の夕方届くので
(`・З・´)今日月曜よ?
ノノ`∀´ル あー今日週末じゃないのか……
ノノ`∀´ル ……(カレンダー思い出し中)
(*.゚ω゚)イライラしないでぇ!
ノノ`∀´ル ここ(空中に四角を描く)にカレンダー思い浮かべてるの!


12/25
5×20東京
MC
ノノ`∀´ル 楽しい!
イエー
ノノ`∀´ル 嬉しい!
イエー
ノノ`∀´ル 幸せ!
(*.゚ω゚)自分の気持ち!?(コーレスじゃないの!?)

櫻葉のケツタッチやらのおふざけをスンとした顔で見てるらしい潤くん
ノノ`∀´ル よくあきないなぁ

(`・З・´)(ニシパは)放送日まだなんだよね?
ノノ`∀´ル そうなのよ~
(`・З・´)そうなのよww
ノノ`∀´ル そうなのよ~そうなのよね~

曲は不明
(`・З・´)おーい!
ノノ`∀´ル ここだよー!
のあとに顔見合わせて笑いあう姿が目撃される。幻覚じゃありませんように


12/26
大野さんが潤くんレポのうらあらし

うらあらしのうら
ニノちゃんが加わった鍋部の写真
どうやら24日の写真ぽく、ニノか潤くんどちらかが時間を合わせた可能性。熱い展開

anan
男の中の男だと思うところ
💜→💙 足。他の足と混ざっててもわかる
💜→💚 パッと思い浮かんだのは手
❤️→💜 献身的だよね
💛→💜 (自分たちでやろうと決めたことの実現に向けて)周りのスタッフを説得してるところ
全員分あるからあとは買ってどうぞ

衣装選びあってるとき智雅和がわちゃわちゃしてる間に翔くんに翔くん好みのブルゾンで今の衣装に似合うものを選んで着せてあげる
その一連の写真が載せられてて引っくり返った

潤くんにどんなのやってほしいか
❤️アート番組のナビゲーターとか
翔くんに
💜建築やアートの話もっと聞きたい
早くヨーロッパ美術館ロケでも組んであげて!!?!!!!?withから言ってる!!!!

(`・З・´)リビングに飾ってある好きなアーティストの作品を誰の作品かすぐに分かったの松潤だけだった
わかったよ!!!!ずっと言ってる!!もっと言っててくれ!!!!!!!

ノノ`∀´ル リーダー、免許取ったんだから船買ってよ
( ´・∀・`)メンテナンス費払ってくれるならいいけどね(笑)
その気にさせてきた潤ちゃんつよ

11/3の件に関して
「翔くんと俺が色々話してお肉にしました」と潤くんは言うがしかし翔くんから言わせると「日時と店まで決めてあと松本に丸投げ」……おや?

あとこの日?の星野源くんのANNにMステとしやがれのお話。潤くんと仲良し可愛いネ


12/28
めざましにVSの番宣
相葉くんのお誕生日おめでとう動画をしっかり撮ってグループメールにアップする潤くん

11/3のとき5人での写真に15分くらいかける
(`・З・´)あふれでる女子力ですよ


12/29
伝説の8J同窓会
ノノ`∀´ル ヤンチャだったからね
(`・З・´)ちょっとダメキャラだったんだよな
というお互いへのコメントによりヤンチャとダメキャラがトレンドに。すまない。

翔くんの問題に正解した潤くんに「流石」という翔くん。なにがですか????

風っこエピ(というか相葉くんが潤くん蹴ったエピ)のあとに「可愛いよね」という翔さん。やはり風っこは年下組

斗真と潤のケンカ話にも「可愛い」オッケーわかったそうだな可愛い知ってた溢れちゃうよな

ノノ`∀´ル レベル上げした時間は戻ってこない
ゲームをブッチしてきた全親たちに聞かせたい名言。セーブするまえに電源を切ってはならない(そういう話じゃないけど)
あとゲーム捨ててきた親たちにも松潤がこう言ってたって言えばいいと思う

週ジョン
誰かのソロをカバーするなら?に大野さんがNaked

潤くんはカバーするならニノの「秘密」
ノノ`∀´ル ニノが当時やってたような、若くてかわいくてフレッシュ!な感じでやりますよ(笑)
やってくださいお願いしますそして秘密が死ぬほど好きで仕方ない私を成仏させてくれ(?)


12/30
こたつDE嵐
初のカウコンに年齢で出れなかった末ズ
ノノ`∀´ル 申し訳ないけど俺スノボ行ってたから
(`・З・´)しょうがないよ、そりゃしょうがない

キンプリのシンデレラガールやってほしい話
(*.゚ω゚)松本さんが好きだから
(`・З・´)何が好きなんだっけ?
ノノ`∀´ル シンデレラガール
(*.゚ω゚)好きだから、歌ってもらいたいよね。松本さんのために!

11年目の不満
ノノ`∀´ル ケータリングに入れてもらうカニクリームコロッケが油っぽい
(`・З・´)(潤くんが話してる途中から顔を伏せてた人)好物だからこそよ!
(*.゚ω゚)いっぱい食べたいからこそよ!

この日のこたつマジ激甘だったななんなんだ


12/31
紅白
キンプリのターンをとりあえずあますところなく見るべし
司会の場所に翔潤ふたり同じようにリズムをとる。間奏で抜かれる翔潤の親かな?みたいな優しい表情。父兄参観。

白組勝った瞬間誰よりも早くこぶしをあげた潤

あと星野源くんとわちゃわちゃしてる潤くんと勘九郎さんのとこでキャッキャしてる潤くん。審査員票のときに潤くんにゴメンネしてる勘九郎さんが抜かれております




いやーーーー長かった!年末年始ってやばいですね。
これでもめちゃくちゃカットしてる。雑誌関連とか。嵐ってすげぇや……。