元二次オタ潤担の戯れ言

元二次・声オタの人が嵐を好きになったという備忘録

嵐のドラマみた感想メモ③

※天使まつもとじゅんさんの担当です

自分の直感とか配信に従って見てきた順なので作品順はめちゃくちゃです。

今回は以下
天国に一番近い男→ごくせん→マイガールバーテンダーよい子の味方→先に生まれただけの僕→バンビ~ノ→特上カバチ





天国に一番近い男
Tverの無料配信のおかげでこんな最高な作品に出会えましたありがとう本当に心の底から感謝。

絵に描いたような爽やかイケメン成績優秀優等生の見た目なのに裏があってさらに理由があって、それはそれとして好きな女の子のために手段選ばないという攻め精神とかいう激ヤバな役。櫻井翔のためにある役と言っても過言ではなかった。

完全に役者本人ありきのダンス対決、どう考えてもあゆみくんはそのタイプのダンスしないだろって感じだったけどあれはファンサービスだったと思うから何でもええねん。松兄があんなガッツリ踊ってるの私は初めてみました。

櫻井翔さんほんとにあの年齢くらいから20半ばまでもっと少女漫画まみれのラブストーリーコンテンツでも良かったはずなのに!!!!
それぐらいあゆみくんの役は良かった。あの年齢の櫻井翔にしか出来なかった。あゆみくんはちゃんと司法試験一発合格するし、恋人の手も離さないだろうし、そういう幸せを自分の手で掴み取りにいくんや……。

それはそれとしてあゆみくんビジュ可愛くて最高でしたね。実年齢のわりにあの幼さがあるところが最高なんですよね~~~
あゆみくんは翔さん好きなら絶対みるべき作品だしもっとオススメしていくべき。Tver無料でみんなが騒いでなかったら知らないままだったかもしれないと思うとゾッとしますね。やっぱ主演作品から追っかけちゃうしね。
あゆみくん幸せになってくれ



▼ごくせん
全 人 類 が 恋 す る 沢 田 慎 く ん

こんなん卑怯やん!!?!!というくらいあまりにも恋に落ちる。時代が時代なら夢小説が一万本は書かれたであろう逸材です(いや書かれてるのかもだけど)本当にありがとうございました。

あんなに超絶クールなのに熱いイケメンなのにまだ潤くんの顔に幼さが残ってて、ほっぺちょっとふっくらしてるあどけなさが最高なんですよね。ビジュアルすら天才。女の子に興味なくて頭はよくて妹に優しいとかクール系ヒーローとしてあまりにも完成されていて倒れた。

EDではしゃいでいる姿はあまりにも最の高すぎて毎話有り難みしかなかったし、最終話でヤンクミ争奪に名乗りあげるところはとりあえずひたすらリピートした。

なんだかんだみんなのこと一番ちゃんとよくみてるのとか、ほんとにイケメンすぎてしんどい。とりあえず全人類恋するからみてほしい。でもこのころ某栗氏にいけすかねぇやつと思われてるのも納得できなくはないんですよね。みんな売れたいってガツガツしてる頃にこんなに良い役もらっちゃってたらね!?

これで潤くんに落ちた人めちゃくちゃいそうだし、とりあえず全人類みるべきだな。



マイガール
バスタオル抱えて見れば良かったと後悔した(箱ティッシュ半分くらいは消えた)

三毛猫とか僕坂とかこのあとのバーテンダーとかもそうですけど、思い悩む青年の役がまーーーーーーーー似合いますよね相葉くんは!
好青年代表でその性格故にたくさん思い悩んでたくさん壁にぶつかって、頑張ってひとつずつ乗り越える姿があまりにも似合う。正直他にこんなに似合う俳優さんいないんじゃないかと思います。

ニノお芝居って凄い自然だって言われてるイメージなんですけど、ニノのって「芝居としての自然さ」みたいな感じだと思ってるんですよね。変にデフォルメされなくて、細かい部分に日常のあるあるみたいなものが詰まってるというか。キャラクターひとつのっけて、その役が本当に存在してるかのような芝居って意味なんですけど。
相葉くんはそういうニノのような自然な芝居という形じゃなくて、存在が自然体にみえるみたいな、そういう自然さを感じるんですよ。思い悩むその青年が日常に溶け込んでるというか、そんな感じです。あんまり強烈な個性がある役じゃなくて良いっていうか。周りに強烈な力があって、それに振り回される芝居が上手いのが相葉くんなんだと思います。

マイガールは初主演にして、そういうところがしっかりハマってるのが良いですよね。キャスティング大成功だと思います。嵐としては初主演くるのが遅かったみたいですが、相葉くんはこのマイガールが初めてになるためにそれまで来なかったのでは?というほどハマり役でした。

ドラマみて毎話数号泣したのって初めてです。



バーテンダー
これまたしっかり思い悩むプライドはある青年。
ちょっと変わってるところや確かな才能はありましたけど、人のために、自分のために、たくさん考えてぐるぐるするタイプの青年でしたね。どこにでもいる青年Aにバーテンダーとしての才能を与えたのが溜じゃないかなと個人的には思ってます。

女の子とちょっと距離近いと彼氏感出ちゃうのもたまんないですよね。私服とバーテンのときと、ガラッと変わる空気が最高に好きでした。ちょろおたくだからこういうのに弱いねーん。
あのふたりのこの先が見てえんですよ私は!

溜くんにお酒作ってもらいたいし、なんか松本潤がバーテンになってたからモデルズにカクテル作ってもらおうね~~^^



よい子の味方
太陽先生が好きすぎて泣いた。すき。こういうタイプに弱いんだ私は。

ビジュアルも好きだなーと思って軽率にBOXポチィーしましたがほんとに最高じゃないですか?太陽先生の「はいっ!」っていうやる気に満ち溢れたお返事だけで幸せな気持ちになれますよ。太陽先生ほんとにめーーーーーーっちゃくちゃ可愛い。真っ直ぐに頑張るところがいいんですよね。それに結構翔くんにハマってたと思います。真逆な感じがハマるんですかね?

あと櫻井翔は恋愛に鈍感な男がかなり似合うんじゃないかと思います。仕事一直線で女性のことにはちょっと疎いというか。私がさくらいさんに少女漫画求めすぎなだけですかそうですね!
でもこのあとの先僕でも結局同じこと書くと思います()

そして太陽先生と沢田慎くんが同じ世界線に存在していることに泣いた。相葉くんも大野さんも勿論良かったんですけど、沢田慎くんはごくせん観たあとだったこともあって最高がすぎましたね。
太陽先生と沢田慎くんが同じ世界線に生きてるだけで世界は明るい。素晴らしすぎて感謝しかない!子どもに目線合わせて優しく話してくれる沢田慎くんとピカピカ笑顔の太陽先生……幸せすぎる……。

太陽先生のお返事のためだけに何回もみれる作品です!もちろん内容も当時の男性保育士を描いていて大変良いです。誰でも見易くて可愛くて、BOX買って良かったです。

ていうかこれ初主演且つ大学生やってるときなんですね。マジかよ慶應ボーイ最高じゃん。全力でイケイケドンドンの大して広まってないハロウィンパーティーやっちゃう(そしてスケスケを着て何それって言われる)上流のぱりぴ的存在……つよ。満面の笑みで可愛い役やってなかったらちょっと怖かったかもですね、当時みてたら。



▼先に生まれただけの僕
櫻井翔のパブイメの完成度たるや~~~!

話し方とか色んなものが「これは台本か?」っていう瞬間が凄いありましたね。生徒前にすごーーーーーい長尺のセリフ話してるときとか。あれが噂の8ページくらいのセリフですか?
すごい真っ直ぐに櫻井翔成分多めな役作りだなと思いました。ラプラスのときに凄い「ぽいな」と思ってたんですけど、全然それ以上でしたね。このためにちょっとウェイト上げたのかな?というくらい「らしい」重みのあるサラリーマンでした。あれ以上体重落とした2018年後半にかけてのビジュアルだとちょっと流石にそんなサラリーマンいないよ!って感じですからね。ただでさえ顔だけで何で芸能人じゃないんですかね貴方?って感じですから敢えて重くした方が説得力あるかもしれないです。いや敢えて重くしたのかは知らないですけどww

ただ翔さんと決定的に違うところは、対人関係ですかね。その辺が不器用で、なんだかんだ真っ直ぐに熱いのが鳴海先生だったと思います。
しかも恋愛に凄まじく鈍感。恋人が最初からいるパターンか!と思ったら、せっかくいる恋人の気持ちにもまぁ鈍感で。外でなんとなくバチバチ(?)してたり、恋人がめちゃくちゃ狙われてたとか、そんなことすら気づかず。でもさとちゃん以外の女性には微塵も興味なくて一途に大切にしてるところが可愛かったですね。
それどころじゃないよ!というタイミングなのに1人バタバタしてたり、恋人のご飯ルンルンで食べてたり。まぁでも別れる結果になってもなるみんもさとちゃんも別の人にいくことはないんだろうなってことは何となく伝わったので、二人が幸せになってよかったです。

会議室のプロポーズシーンめちゃくちゃきゅんきゅんしたのでやっぱ恋愛関係ほしいですね。ドラマの主題はそこになくっていいんですけど。
ちなみにこれまたカバチの感想にも書きます()



▼バンビ~ノ
青春の具現化 ~末っ子料理担当確立~

職種は違えど仕事してる身からすると頭の方ってすっっっっっごい苛立つんですよね~!これが!中途半端にわかることがあるのって凄いイライラするんだよな最早まっさらで来いや~~~というスタートでしたね。現実見ろって思うんですけど、でもこれぐらい夢がある人間がきっと大成していくものなんだと思います。

一回ブン殴られてボッコボコにされて挫折してからの姿は凄い良いんですよ。青臭く悩んでるなぁって。夢見がちは夢みがちなんですけど、あっちこっちフラフラして自分が目指すべきもの見えてないのに、一歩一歩何かきちんと踏みしめて進んでる姿が。
周りがわりと出来上がった考えの持ち主ばっかりだった分、より悩む姿が鮮明なんですよね。周りに影響されてぶつかって何とか自分の形を作っていく。その姿をみて周りは自分の芯を変えるわけじゃないけど、伴ちゃんの存在がほんの少し自分を見直すキッカケになるっていう、題材がイタリアンの青春ストーリー。
多少のセンスがあるだけで抜群の才能がある主人公じゃないってやっぱ熱いですよね。

話としてはドルチェの織田さんのあたり可愛さに溢れてて最高に好きでした。
あのティラミスがおうちでも作ってみたティラミスかぁ~~(女子力たけぇ)段々心開いていくしなついていく様がほんとに可愛いんですよね。まさしも最終的にめっちゃ仲良くなってて可愛いですけど。桑原さんに遊ばれたりとか、しっかりあのお店の中心にいるようになるところが良いんですよね。あすかさんの彼氏にも絡まれてましたし。

しかしここからしっかり料理覚えてパスタよく作るようになるの最高に可愛いですよね。ハワイでもパスタ作るしお兄ちゃんたちは翔さん以外やればできるのに料理担当は末っ子だから何か作るときは任せっきり。焼き肉いっても焼くのは末っ子。最近は大野さんも料理するし相葉くんもマナブのおかげでかなり上手くなってますけど、結局そういうときに遊びもせずせっせと料理するのは潤くんなんだろうなと。
自分たちも好きだけど潤くんが好きなら全部譲られてるところが末っ子だし、それを苦に思ってないところがお兄ちゃんたちですよね。磁石は料理そもそもしたくないから関係ないですけどw



特上カバチ
櫻井翔のキスシーン大勝利湧いた

めちゃんこ可愛いにまみれた作品でしたね。こいつ鈍感にみせかけてめっちゃ確信犯じゃないか!!!スキ!!!!!!って感情でした。ドラマの主題自体は恋愛関係にあるわけじゃないので、私には凄い合ってましたね。
最初は演出マジ?って感じでどうなることかと思いましたけど、結果良い感じに転がったなと思います。翔さんはちょっとダメな役やってるぐらいが華やかな顔立ちとのギャップが引き立って最高にいいですね。

法律のお勉強には凄いなりました(覚えてるとは限らない)
普通よりちょっと熱い普通のお兄さんをリアルハイスペック翔さんがやるギャップと、話の内容自体もつらつらつら~~っと喋り倒すから流れそうになるところを翔さんの聞き取りやすくて理解させようという芝居の向け方でしっかり聞いたそこで一度噛み砕けるところと。翔くんが培ってきたキャラクター性や能力が発揮されてるのだと思います。

とりあえずキスシーンあたりめっちゃリピートしました。キスしたあとの顔めっちゃイケメンすぎて。あの二人可愛い。
翔さんやっぱもっと恋愛関係あってもいいと思います!!一途なタイプの!似合うから!とりあえずハチクロみろってことですかね!?
他の女の子にアタックされても気づいてなくて何か好きなものに真っ直ぐな役、いいですね。私は好きです。そもそも鈍感なの眺めてニヤニヤしてるのが好きだからなんですけど。


以上、盲腸期間に怒濤のようにみた作品の感想でした。
次は今のところ怪物くん気になってるけどどうしようかな!?