元二次オタ潤担の戯れ言

元二次・声オタの人が嵐を好きになったという備忘録

未満都市見たら相松ちゃん拗らせたオタクの妄言

※私は大天使ジュンエルの担当です
※ので、基準は潤くんです


こんにちは。
翔潤を拗らせたことが嵐に溺れるキッカケだったかもしれないしがないオタクです。
こういう(?)オタクなので、まぁめちゃくちゃ関係の変化というものにエモさを感じてしんどくなるタイプでして。そういう意味では結構明らかに変わったと言われている末ズの関係値もめちゃくちゃ好きなんですよ。
翔潤も末ズもそこには所謂潤くんのモラトリアム期みたいな、一人立ち期みたいなものが絡んでいると思うのですが、相葉くんってここにおいて櫻井二宮両氏のような圧倒的変化はないと思ってるんですよね。当時を知る人からしたら相葉くんのキャラ確立みたいなものとか込みで、泣き虫ちゃんにおいてもあるんじゃないかとは思いますが。
(ちなみに大野さんはそもそもJr.期にそこまで潤くんと深い関係ではなかったらしいということで一度おいておきます)

泣き虫ちゃんってもちろん色々とエピソードはありますが、それこそ翔潤みたいな目に見える変化のもどかしさみたいなものはなくて、昔の映像みても安定してて、可愛いなーと。ちょっと抜けたお兄ちゃんとしっかり厳しめな妹的な枠は揺れてないなーと。唯一潤くんにガンガンいって、ちょっとツンケン気味な潤くんに色々させてみるところがいいよねってところだったんですね。

15周年で泣いた2人とか、5×10の歌割りだとかエモエモポイントはたくさんあるんですけどね!?
でもなんというか、上手くは言えないんですが、基本的に大宮の次くらいにわりと距離も近めだし、そこの1つの事象で私の中では帰結してしまっていたんですよ。嵐になってからの彼らという意味において。


ところがどっこい、私はちゃんとJr.期に目を向けていなかった!!!
もちろんMAINのこともスタンドバイミートンカチ事件も知ってはいましたが、やっぱJr.期の相葉くんといえばニノちゃんみたいな印象がガッチリありましたし、8J同窓会みてても潤くんは斗真とセットっぽいところあったんで注視してなかったんですね。
もうほんと早く過去の自分を殴りに行けという気持ちしかない。

未満都市2017』
これが私に衝撃の事実を気づかせてくれるものとなりました。
メイキングで相葉くんが「これが初ドラマ」って言ってたんですよね。そこで初めて私は「てことは相葉くんは初舞台も初ドラマと潤くんと一緒なのか」ということに気づきました。んんんん?と思い慌てて潤くんと相葉くんのwikiを交互に見比べましたよ。

相葉くん、舞台もドラマも映画も全部初は潤くんとじゃん……

ビビりますよね。ここまで気づかなかった自分にも。
ついでに言うなら潤くんもほぼ同じでした。潤くんの場合は未満都市の前に単発ドラマ出ていたようなのでドラマ初ではないですが、でも連ドラとしては初です。
これは観なければならねぇと思って新宿少年探偵団を即ポチったのも致し方なし。
それで新宿少年探偵団をみたら主演相葉くんでその相棒ポジ潤くんという構図にクラクラしましたよ、ええ。未満都市は2017こそ2人のシーンもありましたけど、97年はモリとアキラは劇中では芋を食べる一番手を押し付けあっただけですからね!?


そこから思い出したのは相葉くんが言ってた、ジャニーズ入ってレッスンで初めて話しかけてくれたのが潤くんって話してたことですよね。
おおおうヤバイことになってきた!だってこれ相葉くんも潤くんももちろんこの先のことなんて知る由もないんですよ当然だけども。この運命感。
新宿少年探偵団未満都市もバッチリ「ジャニーズJr.」って肩書きなわけじゃないですか。デビューの1年とか2年とか前ですよ?メンバー内で一番一緒にお芝居してるの泣き虫ちゃんなんだと。必然的にそれだけお互いを意識して関係も築いてきてるわけですよ、この先20年も一緒にいることになろうとは思ってもない2人が。

このJr.期の大きな意識ありきで今の彼らを思うと、変わらないという凄さありますよね……
デビューのときに3人後ろ向きなことを潤くんは知ってた(っぽい感じでしたよねハワイの話では)わけで、その潤くんが社長の思いつき(実際は違ったけど)みたいな形でパッと入ってきた何も分からない状態の相葉くんをどう見てたのかとか。相葉くんだって何も言わないけど多分思うところはあったわけで。
そういうマイナスではなかった2人だけの感情はきっとあったと思うんですよね。「きっと夢が叶うとこ」を5×10で歌ったのはこの2人ですから。そしてそれが15周年のときに2人で号泣したことに繋がるんじゃないかなぁと思ってます。きっと話した内容は絶対に明かしてはくれないでしょうけどもww


でもこの2人、ニノちゃん曰く2人だけでなんかって印象ないらしいんですよね。それでちょっと思ったのは、この2人って15周年を後輩たちが祝ってくれる11月3日という限定的な席だったから深い話したのかなと思いました。
潤くんはあの大野さんのお家にも行ってますし(もう随分前ですが)、翔さんのお家も勿論何度も行っていて、ニノちゃんの家にも突然お邪魔してたりするわけじゃないですか。なのに相葉くんの家は1月が初だったんですね。それもニノちゃんの指摘通り誰かと一緒に、です。


が、プライベート仲悪いなんてことは全然ないわけじゃないですか。2人でネットショッピングは楽しむし、服買いに行って双子コーデ買ってきてみるし、クイズ松本潤第1回でも相葉くんが「最近でも2人で買い物とかよくいったよね」と一緒に服買いに行ったことをサラッと言ってました。(あれの翔さんが何でスーパーじゃないよね?と確認したのかは未だに謎)

それに隣率が高いからなのか、かなり距離感もバカですこの2人。大宮が基本的にベッタリしているのでそっちに目が行きがちですが、相松ちゃんも頭コツンしてたり背中合わせでピッタリくっついてたり実はめっちゃ近いですよね?雑誌での近さといえば折り紙つきみたいなところありますし。
元々末っ子気質で甘えたいタイプの潤くんより唯一背が高い相葉くんがお兄ちゃん気質だからなのかとか色々考えてはいたんですよ。

でもこれ、単純に「昔の近い距離感のままの付き合いだから」なんじゃないかと。
グループのメンバーという認識は大前提としてお互いにあるけれど、Jr.期に一緒にユニット組んで沢山一緒にお仕事もした「仲間」とか「友達」とかっていう感覚が無意識下に一番色濃く残っているコンビなのでは?と思いました。私は。勝手に。

男友達!という関係値といえばわりと櫻葉の印象強いのですが、なんていうか泣き虫ちゃんはなんでしょう、女子高生??
スッと距離感近い感じとか、一緒にバカやる!ていう感じではないところとか、印象としてはそっち側なんですよねー。
その距離感があるからこそお家でサシでって感じがしないのかもしれません。二宮くんの言うことも分かるわけですよ、2人だけで家にって印象がないのも。2人だけで買い物、だったら多分嵐内では一番しっくりくるんですよね。


と、まぁそんなこんなでクソ早口長文オタクは変化しないエモさに気づいてとてもしんどい気持ちになりました。
嵐という未来があるなんて想像もしてなかったはずなのにあんなに一緒に色んなことを経験してきた2人を思うともうダメです。本当にありがとうございました。


こんな当たり前のことを気づいてた人って沢山いると思うんですが!?私は今さら気づいたので!?
うっ……本当に素晴らしいグループ……これが運命……

以上ここまで私の妄言読んでいただきありがとうございました。
何かJr.期こういうエピあるよ的な攻撃力強いものがあったらぜひ教えてください!!